つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

怒りっぽくなった私に救世主、反省の日々

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

今日はかーこ(母)と姉2人とで弟の家に遊びに行きました。

 

弟は私の救世主

 

f:id:tsusa-sora:20190502213421j:image

 

近頃、怒りっぽくなってる私

かーこと小さな事で喧嘩してしまいます。

皮肉ぽいかーこに、怒りっぽい私。

 

先日、庭の草刈りをしました。

夜から雨だとわかってたけど、頑張って

ゴミ袋3袋の草刈り。

 

頑張ってやったのに…

「つさがこんなに頑張って、雨が降るなぁ」

「夜から雨やって知っててやってんやん。雨降るよ。ふん‼︎」

私は気を悪くしていた。

かーこはいつものように、言っててもなんだか、腹が立って。

 

更年期やな。凹

 

こんな状態なので、

今日の招待は有難い。

2番目の姉は昨日から泊まっていたので、かーこと3人で家を出て、長女を迎えに行く。

 

「つさしか運転出来へんから、感謝せなあかんよ。」

かーこが言う。

それすら、嫌味に聞こえる私はおかしい。

 

弟のマンションに着いた。

下まで弟が迎えに来てくれて、

車椅子で移動。

 

弟のお嫁さんが迎えてくれ中へ

とても、オシャレで素敵な部屋なんですよ。

f:id:tsusa-sora:20190502213117j:image

仕出し屋さんのお弁当を用意してくれていてた。

f:id:tsusa-sora:20190502210049j:image

f:id:tsusa-sora:20190502210149j:image

しいたけが❤️型でした。

f:id:tsusa-sora:20190502211023j:image

かーこも大喜び(o^^o)

 

姉が買って来た可愛いケーキも

美味しかった。

可愛いよね。

f:id:tsusa-sora:20190502211433j:image
f:id:tsusa-sora:20190502211435j:image

 

そして

楽しみなのは、弟ところの愛猫

 

りきちゃん

f:id:tsusa-sora:20190502210023j:image

f:id:tsusa-sora:20190502211652j:image
f:id:tsusa-sora:20190502211646j:image

ベンガルと、マンチカンのミックス

とても、可愛い💕

 

弟やお嫁さんに優しくしてもらって、

かーこは幸せそうでした。

 

また、みんなで九州大分(皆おおいたで生まれたました)に行きたいねぇ。

って

今度はフェリーで行こうか。

なんて話して、楽しい一日でした。

 

私は近頃、優しくないなぁ。

イライラしてる。

本当、反省してます。

かーこ、ごめんね。

 

今日はそらちゃんはひとりでお留守番

良い子でした。^_^

ちょっと疲れたのか今はぐっすりです。

f:id:tsusa-sora:20190502212905j:image

明日は猫の面白いお話し。

また、見て下さい。