つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

アカギレ痛〜い😱コロスキンも痛〜い😭

毎日どっか痛〜い。つさです。

皆さん、今!

痛いところはありますか?

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性の母、かーこと愛犬トイプードルのそらちゃんと一緒に暮らしています。

 

私、毎日どこか痛いんです。

今1番 痛いところは手の指🤌

 

コロナ対策で手を洗い、アルコール消毒をするので、今年は例年に比べアカギレがひど〜い😱

 

そのアカギレに液体絆創膏

コロスキン」を塗るのが〜‼️

これまた!超❗️痛〜〜い!😭

でも、これが効くんよね。

f:id:tsusa-sora:20201220204033j:image

私はリウマチを持っている。

(自慢ではありません😅)

痛いのは結構慣れてるつもり…

でも

最近は痛みに弱い😢

 

今痛い順番は

1番 アカギレ

2番 コロスキン😅

3番 巻き爪

4番 外反母趾

5番 リウマチの痛み(今は足の裏)

 

でも、一昨日は頭痛が1番やった😩

私は頭痛持ち

(これも自慢ではありません)

頭痛は血圧が高くなると痛くなる。

低気圧でも頭痛が起こる。

 

今年の脳神経外科、検査結果は 

(脳動脈瘤も持ってる、😅自慢かい)

「経過観察」

血圧を上げない事❗️

深酒、タバコは絶対駄目と言われたが…

酒もタバコも辞めました!

(身体が受付けへんねんけどね)

 

なのに頭痛がひどい時、血圧を測ったら

「158/109」

ヒェー!

下が高すぎるやん😰

どおりで目眩までする😵

 

原因を考えるたら、歯医者に行った時

カチカチになって肩こりが酷いみたい…

 

取り敢えず、横になり

頭痛薬(今はカコナール)を飲んで

肩に薬を塗って、熱冷シートを貼って寝た。

 

すご〜く辛かった。

でも、この時は足の痛さも

手の痛さも気にならんかったなぁ

 

お陰で今は頭は痛くない。

だから、痛いところ無いと思ったのに

 

こんどは「アカギレか〜い‼️」

 

ほんまに次々に痛いところが‼️

移るんですよ!

 

話は飛び過ぎたけど

コロスキン」も痛いよね。

知ってた⁉️

 

昨日、コロスキン買いに行ったら

無くて、店員さんに聞いたら

「今、切らしてます。こちら液体絆創膏です。」

って。

皆んなアカギレなんちゃうん。

コロナのせいちゃうん!

f:id:tsusa-sora:20201220210559j:image

アカギレの薬と巻き爪用テープです。

外反母趾予防には

f:id:tsusa-sora:20201220210729j:image

そらちゃんのおもちゃでは有りません。

f:id:tsusa-sora:20201220210820j:image

足の指に挟んで、指を開くやつです。😁

 

とにかく、痛みをとりたいね。

リウマチの病院で

足の裏の痛いのも外反母趾

手術しか無いと言われるけど…

 

もう嫌なので様子を見てます😅

 

皆さんは大丈夫ですか⁉️