つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

夏目友人帳~ニャンコ先生と春の旅~一番くじ…やってみました!

夏目友人帳ニャンコ先生と春の旅~一番くじ…やってみました!(もう夏?)

f:id:tsusa-sora:20200701221725j:image

チョコボールのなかみ」

チョコボールなのにチョコが無い🤣

でもすご〜く美味しい。

やみつきです。

 

こんにちは、つさです。

夏目友人帳一番くじ…やってみました!

 

って話で数日前、初めてこのキャンペーンを知りました。

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と

トイプードルの女の子(そらちゃん)と暮らしています。

ワンちゃんを飼ってますが、実は猫派(そらちゃんには秘密)

 

私は「夏目友人帳」というアニメが好きです。

その中の『ニャンコ先生』はとても味がある、まやかし

本来は優美な姿を持つ『斑(まだら)』という妖怪なんですが招き猫に封じ込められて

いつの間にかその形になじんでしまったらしいんです。

主人公の夏目が死んだら友人帳をもらうという約束で、夏目の用心棒をしながら家の飼い猫のふりをして一緒に暮らしている。とっても愛嬌のある妖怪です。

この姿を見ると、UFOキャッチャーでもガチャガチャでもやってしまいます。

*****************************************
夏目友人帳

あらすじ

**************

心優しき友人たちとの、大切な日々
美しく儚き、人と妖の物語

さいころから妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「夏目友人帳」を受け継ぎ
自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちになお返す日々を送る。

妖と、そこに関わる人とのふれあいを通して自分の進むべき道を模索し始めた貴志は、思いを共有できる友人たちにも
助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。
**************************************

こんなお話😅

 

くじは一回今650円

今日は取り合えず3回チャレンジしました。

ファミマで箱に入ったくじを3枚引きました。

引く前に手の消毒をしてから…チャレンジ(^^♪

 

レジのお兄ちゃんがめくってくれたので、めくってくれるんや!

と思いつつ…私も一枚自分でめくりました。(これが楽しみやん)

それで、出た賞品が

D賞

G賞

H賞

わくわくしながら賞品確認

店員さんが「良いほうですね。3枚とも違うのが出ましたしG賞はノートとクリアファイルどっちにしますか?H賞も選べますよ」

「そうですよね。可愛い…ノートと…う~ん、こっちとこっちとどっちにしようかなぁ…いつまでやってます?」

「この景品が無くなるまでなので、是非またやってください」

「はい。では今日はこっち貰います。また来ます(^^♪)」

f:id:tsusa-sora:20200701222057j:image

この3点ですよ。🤗

 

めっくったくじの半券はダブルチャンスがある為、持ち帰って

スマホQRコードを読み込み番号を入れてガラガラ風くじ…

はずれ!はずれ!

はずれ!

残念 3枚ともはずれやった。。。

キャンペーンを読むとこんな特典もあったんです。

一度に5回引くともれなくポストカードがもらえたり

一番最後のくじを引くと ラストワン賞

まさしく『残り物に福がある』ってことで

一番かわいくて大きなニャンコ先生のぬいぐるみが

いいなぁ。。。欲しい

 

ちなみに

(画像はお借りしました)

f:id:tsusa-sora:20200701221950j:image

f:id:tsusa-sora:20200701222002j:image

f:id:tsusa-sora:20200701222201j:image

f:id:tsusa-sora:20200701222217j:image

f:id:tsusa-sora:20200701222231j:image

f:id:tsusa-sora:20200701222241j:image

f:id:tsusa-sora:20200701222255j:image

f:id:tsusa-sora:20200701222307j:image

そして、ラストワン賞が

じゃじゃーん

f:id:tsusa-sora:20200701224426j:image

f:id:tsusa-sora:20200701224430j:image

 

f:id:tsusa-sora:20200701224736j:image

squeeze  squeeze

これも美味しいよ。