つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

🎃👻ハロウィンのグッズは可愛いけど🎃

 

こんにちは、つさです。

リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)と

トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。

 

もうすぐ「ハロウィン」ですね。🎃

ハロウィンのクッズはとても可愛くって、最近売ってるお菓子もハロウィンだらけ

f:id:tsusa-sora:20191016213412j:image

100均でも可愛い置物や、パーティーグッズがいっぱい。

 

すごーく楽しいのですが、年々派手になっていくハロウィン!

 

去年のハロウィンの日の出来事

私は大阪心斎橋の東急ハンズに買い物に行ったんです。

 

店に入ろうとしたとき、店の前に高校生くらいの男の子が…

 

すごくイケメンで、シューっとした感じのおしゃれな男の子は友達と居ました。

 

何気に顔をよく見ると左のほほにすごい傷跡が…

(いや~!!かわいそうに。男前やのに顔にあんな傷があって…)心の中でそう思い

 

出来るだけ、目を合わさないようにした。

通り過ぎて友人に…

「今の男の子の顔見た??かわいそうに顔にすごい傷あったよね。」小声で言った。

「えっ?そうやったん?見てへんかったわぁ」

っていって、東急ハンズの中へ

 

すると入り口付近にでかでかと「ハロウィン💀メイク」の文字

中で皆んなメイクしてもらってます。

 

そうなんです!

あのイケメン男子の顔の傷は「メイク」だったんです!!

 

その日は南の街中で、沢山のゾンビ風の子や、看護師さんが血だらけ…みたいな

怖い子ばかりに会いました。

 

私は帰りは車でしたが、夜遅い時間あんな恰好でウロウロされてるとホンマ気持ち悪いよ。

 

ホンマの変な人が混じっててもわかれへんやんね。

 

まぁハロウィンじゃなくても大阪の日本橋付近はちょっと可愛いメイドさん風の子やアニメの中から出てきたようなコスプレの子がちょくちょくいます。

 

ユニバーサルスタジオジャパンでも色々イベントがあって

友人は仮装して出かけていました。

私は無理ですがね。

 

ゾンビも怪獣も幽霊も怪談も、みんな好きではありません。

 

でも、ハロウィンの色合いやイラストキャラクターは可愛いです。

 

カボチャや黒猫、ミーラ男、フランケンなど(*^^)v

 

でも、ハロウィンで楽しむのは勝手ですが、に他人に迷惑かけないように楽しんでほしいですね。

 

去年、東京渋谷であった事件のようなことが無いように願いたいですね。

 

どうか今年のハロウィンは皆さんに迷惑かけないように楽しんでほしいものです。