つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

話題の映画「天気の子」やっと観てきました☂☼九州北部大雨

 

んにちはつさです。

 

先週土曜日の夕方、

映画「天気の子」

観てきました。

ネタバレ 無しです。

 

「天気の子」感想 

私は映画は好きですが、ここ何年か

忙しくめっきり減っています。

 

同じ(新海誠)監督の「君の名は」は観に行きました。

 

この時も時間があまりなくて、1時間早退して仕事帰りに行きました。

そしたら同じ会社の子が同じように早退して観に来ててビックリ!でした。

 

で、遅ればせながら「天気の子」観てきました。

 

f:id:tsusa-sora:20190828112736j:plain

職場の子からも、はてなブログのブロガーの方からも

「君の名は」よりも「天気の子」が面白かったと聞きました。

 

期待を膨らませて行ったのですが…

 

わたしは。

あくまでも個人的な意見です。

わたしは。

 

「君の名は」の方が好きでした。

 

 

でも、「天気の子」

音楽♬も映像

素晴らしかったです。

 

 

主人公の名前は

森嶋 帆高(もりしま ほだか)っていう男の子と

天野 陽菜(あまの ひな)って女の子のお話なんですが

ブロガーさんに ほだかさんって方がおられままして

(漢字は違いますが)

同じなんだなぁ~って思いながら

観てました。(^^♪

 

映像、綺麗だったです。

空、雨、雲 

素晴らしかったです。

 

音楽が涙を誘いました。

RADWIMPS(ラッドウィンプス) の歌がすごい迫力です❕

「愛に出来ることはまだいあるかい」

「大丈夫」

 

結局、良かったのかと聞かれたら良かったのですが、

ちょっと、ちょっと、ちょっと …

そんな場面も、

あくまでも、個人的に言えば

「君の名は」の方が好きでした。

 

はい!

おしまい。

 

おしゃべりおばさんはいっぱい

しゃべって…(書いて)しまいそうなので終わります。

個人差、年齢差、男女の差もあります。

賛否両論

あって良いと思います。

 

予告編で観たいと思った映画

★『僕のワンダフル・ジャーニー』

f:id:tsusa-sora:20190828113851j:plain

大好きな飼い主に再び逢うために何度も生まれ変わり逢いに行く『僕のワンダフル・ライフ』の続編なんです。ベリーが帰ってくる(^^♪ 超楽しみ💕

 

 

★『ライオンキング』超実写版

f:id:tsusa-sora:20190828112556j:plain

シンバが可愛いすぎる♬

強い女の子ナラ

イボイノシシのプンバァ

ミーヤキャットのティモン

みんな、超かわいい💕

 

★『ターミネーター2・ニュー・フェイト』
f:id:tsusa-sora:20190828112747j:plain

ターミネーター2」の続編で

T800アーノルド・シュワルツェネッガー

サラ・コナー役もリンダ・ハミルトンが演じてます。

何より監督も前回と同じジェームス・キャメロン

「ターミネータ」

 

 

ターミネーター2

★『ペット2』

f:id:tsusa-sora:20190828114320j:plain


「ペット」も可愛かったんで、

時間があれば観に行きたいと思います。

 

 

 余談ですが…

 映画の帰り、店じまいで安くなってる

雑貨屋さんできらきらアクセサリー

買っちゃいました★

f:id:tsusa-sora:20190828133316j:plain

この日に買ったのが

ネックレス 200円×2本=400円

スマイルのキーフォルダー(ピンク) 300円

丸いきらきらのブローチ 200円

ピンクリボン型髪留め 300円

なんと合計1200円(税抜き)

 

携帯ケースは前から持ってましたので(^^♪
ちなみに携帯ケースはQ10で600円ぐらいかな!(^^)!

 

f:id:tsusa-sora:20190828124410j:image

そらちゃんはかーこのベッドで寝ています。

まだ、スロープ階段は自分で降りることが出来ましぇん!!

 

階段ばっかり買って、今は2個目ですが

お姉ちゃんが一言

四谷怪談になるでぇ~💦」

「階段4個買ったら(四つや階段→よつやかいだん)みたいなぁ」

って、さぶ!!

 

九州北部の大雨 

九州北部で雨が降り続いています。

職場の方も出張で佐賀に行かれ、帰ってこれない状態です。

自然災害は予測不能ですね、九州におられる方

十分ご注意くださいね。

 私の知人も長崎佐世保に居ます、親せきも福岡、大分などに居ます。

はてなブログのブロガーさんも心配です。

みなさん、お気をつけください。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 中国地方も警戒が必要とのこと、心配です。