つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

忙しい毎日、歳をとるのは早いなぁ😱

ご無沙汰しています。

先日、かーこの部屋に黒い小さな虫がいたので、そーっとティッシュで取って

庭に逃したけど…動かへんやん?

死んじゃったのか??

よーく見ると👀

なんとそれは…

イカの種でしたぁ😅😆🤣

相変わらず間抜けなつさでーす。

f:id:tsusa-sora:20220714232021j:image

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母かーこと、可愛いトイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。

 

毎日暑いですね。

梅雨が無いと思いきや、雨ばっかりやんけ〜‼️

暑いし天気悪いし…雷⚡️は鳴るし

散歩も大変な季節です😅

雷⚡️はそらちゃんが怖がりなので抱っこで寝れないねんよね。

 

f:id:tsusa-sora:20220714232535j:image

(私の膝の上でバックの上に寝てます)


f:id:tsusa-sora:20220714232531j:image

(ちょっと怖がってる?)

 

先日、前々から気になってる

胸の痛みの検査に市民病院の循環器科に行って来ました。

胸のエコーと心電図

結果は大した事無いみたいやけど

一応

軽度の「僧帽弁閉鎖不全症」

(そうぼうべんへいさふぜんしょう)

と言う事

それと「腎動脈狭窄症」との事

まぁ、腎血管性高血圧でカテーテルでバルーンで膨らませる治療を30年程前にもしてるけどね。

 

私はどうも血管が弱いようなので検査に行ったけど

まあ、すぐにどうこうする事は無いみたいやし、心配なら血管造影で血管を見てみるとかと聞かれたけど、造影検査もしんどいので、取り敢えず様子をみる事にしましたぁ。

 

 


f:id:tsusa-sora:20220715001323j:image

(6月16日頃庭に咲いたんでよ🤗去年

球根を買って来て植えててん😁 

白の紫陽花はお隣さんにもらいました)

f:id:tsusa-sora:20220715001352j:image

足の指の脱臼を治す手術も、直ぐに命に別状のないものはかーことそらちゃんが居る間はしないでおこうと思ってます😅

f:id:tsusa-sora:20220715001620j:image

こんな甘えたさんを置いて入院とか無理やからね😅

 

私は何かと色々病気がありすぎ!

この前はすご〜く具合悪かったけど

何か憑いてたみたいで…😱

熱いシャワーに冷たいシャワー🚿浴びて自分で不動明王真言を唱えお祓いしました😅

すっかり落ちたよ。

どっか行ってくれました😆

基本、私にはしょーもない雑魚が憑くみたいなので、どっか行ってもらいます‼️

お花を見るとか良い空気を吸うとか…

猫ちゃんに会うとか🐈

 

f:id:tsusa-sora:20220714233245j:image

去年庭に植えた紫陽花もつきました😆
f:id:tsusa-sora:20220714233242j:image
散歩道もとても綺麗でなんかホッとしますね。
f:id:tsusa-sora:20220714233252j:image

夕焼けもいいでしょ🤗


f:id:tsusa-sora:20220714233248j:image

朝6時位に近所のはなちゃんが勝手口から出て涼んでました。

ふふ🫢

目つき悪いけど😅ほんまに優しい子です😆「はなちゃん♪」って言うと必ず😊「にゃ〜♫」って顔に似合わず、むっちゃ可愛い声で返事してくれるねんよ🤗💕

朝から癒されます。

 

散歩はしんどいけど癒される事がいっぱいです。

朝5時頃の散歩やのに、畑のおばちゃんにお花ときゅうり🥒もらいました😁

f:id:tsusa-sora:20220714234710j:image

グラジオラスかーこが喜んでました)

ご近所さんからもきゅうりとナス

ミックちゃんとかからもじゃがいもと玉ねぎときゅうりを😁😆🤗

ありがたいですね。

 

最近は仕事も忙しい毎日でブログ更新も出来てません。

コロナ陽性者もまた増えてますね。

気を緩めず、自分を守りましょう🤗

f:id:tsusa-sora:20220715002348j:image

ヒェ〜😅すりすりする

今日のそらちゃん