つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

心配だらけ😮‍💨脳動脈瘤の経過観察MRI検査と別の心配事

おはようございます。つさです。

今日は年に一度の脳動脈瘤が大きくなっていないがの検査日です。

 

私はリウマチの治療を受けながら、脊髄小脳変性症の母かーこと愛犬そらちゃんと暮らしています。

f:id:tsusa-sora:20211115090152j:image

2009年9月に脳動脈瘤クリップ手術をしてもう12年になるのかぁ

10年くらいやと思ってたのに…

早いものですね。

 

そのクリップ手術は大成功なのですが、その他に2箇所脳動脈瘤があり

その動脈瘤が大きくなっていないか

毎年11月に検査する事にしているんです。

 

そして、今日はその日

朝8時から検査なので

7時30分には病院に到着しました。

 

勿論、朝のそらちゃんの散歩は済ませましたよ。

5時50分起床、6時から散歩

6時30分に戻り、ゴミ出しをして

(そらちゃんは抱っこだよ)

かーこを起こして少し食べさせお薬飲ませて、そらちゃんと留守番をしてもらう。2人で留守番の時はとっても気を使うんですよ。

 

かーこの必要な物は手の届く所において、でも そらちゃんがいたずらしないょうにしなきゃね。

 

そらちゃんは基本、かーこと2人の時はとっても良い子ですが、私が帰った途端に悪い子に変身😅

 

いつもは朝から静かすぎるのは嫌だというので、音楽をかけて来るのですが…

(以前リピートで「りんごの歌」が延々と)

今日は…かけるのを忘れたみたい😅

 

今日はゴミ日なのでそらちゃんが人の足音に吠えてるかも…

かーこ、ごめんね。

 

それは良いとして気になる事が…

出かける前は私の部屋のドアを閉めて、リビングにの電気をつけてたままで

そらちゃんのお水やおしっこシートの確認をして忘れ物の無いように!

 

そんな時、私の朝の薬をカバンに入れたつもりが車の中で飲もうとしたら

一包化した袋が2袋のはずが一袋しか無い!

まさかテーブルの下に落として無いよね!あ〜ぁ

心配だぁ。

そらちゃんが開けて飲んだりしたら大変やん😱😭

どうしょう。

リウマチの病院の薬ではないので

内科の方やから、血圧の薬と胃薬とビタミン剤かなぁ😮‍💨でも心配

 

今はMRIが終わり、診察の順番を待ってます。

8時から検査だったので、今は8時48分

診察の順番待ちです。

 

一年に一度なので

先生も変わってしまって今では4人目

今日初めてお会いする先生です。

 

脳外科先生はシュッとしたイケメンが多いのか、私の先生は皆んな若いカッコいい先生でした😀

 

MRIではいつも脊髄小脳変性症の疑いもないか見てもらってます。

最近、足のせいだといいのですが、よろける事もあるから、これも

すご〜く

心配!

 

もうすぐ呼ばれるかな。

結果は今度お知らせしますね。

f:id:tsusa-sora:20211115090225j:image