つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

最近「しっかりせなあかんわぁ」と思ったこと

 

こんにちは、つさです。

リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)と

トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。

f:id:tsusa-sora:20200225215757j:image

大好きな毛布をチュウチュウしながら

寝てまーす。😍

 

昨日そらちゃんがトリミングでお店の方が迎えに来てくてんけど、

昨日のお迎えが店長のご主人で

キャリーバックにそらちゃんを入れて

預けるときに…

私が

「口の周りに何か付いているので…」

って言ったら、店長のご主人が自分の口の周りを手で拭きだしたんです。

慌てて、私

「いえ、犬です。犬の口の毛のところに何か付いてるみたいなので…

あっ、店長にメールでお願いしておきます。すみません」

って慌て謝りました。

ご主人は勘違いしたようで…私の言い方も悪かったので反省ですが…

ちょっと笑っちゃった。😁

 

で、本題

近頃の私の大ボケ小ボケの話

 

そらちゃんがトリミングに行ってて

帰って来る前、お店から

「今から送ります」の

電話が入るかも知れないので

電話を待っていたら電話が鳴った…

音をたどってスマホを探すけど

見当たらない

「ん?スマホどこ?」

音は近くやのに…

「ん・・?」

あほちゃうか!😩

ズボンの後ろのポッケにスマホを入れてたのを忘れて探し回った。。。

 

スマホやメガネはホンマにいつもの事

スマホを忘れたと必死でカバンの中を

まぜくりかえし

「ない!!忘れたんや!」

っと家に戻り…鍵を探してたら

手に持ってるのは…スマホやんけ!!

 

手に持てるっちゅうねん…

ほんま信じられへんわ わたし🥺

 

職場でもよく笑われている😅ねん

 

私のする事、なすこと!

おもろいみたい

 

まぁ…ペットボトルのキャップが開いていなのに飲もうとしたり…

 

もう空っぽのコーヒーカップを何度も飲もうとしたり

 

有る有るやろ?

 

前は食事の後、仕事に戻り

同僚の前でメガネを掛けたらメガネの淵のところに白い液体がべっとり

「えっ!?なにこれ?」

って思って…

メガネを外してみたら?…ヨーグルト?

「なんで…」

よく考えたら

ヨーグルトを食べこぼして、

服は拭いたんやけど

服の首の所にメガネをひっかけていてたのを忘れてた。。。。

 

メガネにもヨーグルトが

付いてたんやんけぇ~!😫

同僚は大笑い!

「笑いすぎやろ、年取ったらこうゆう事あんねん!」

 

服もよく裏表や後ろ前で着てしまうことがあるねん  ない?

 

なんか着心地が変??

って思ったら後ろ前着てた(てへぇ)

照れ隠しに笑って、

トイレで着替えますぅ🤣

 

今朝もローソンで買い物してて

レジ前でフト…

セーターの胸元を見たら白いものが…

 

ご飯粒や…さっき車の中で

おにぎり食べたから…

そーっと、ご飯粒を取ったけど捨てるところがないやん…

レジ前やし…

しかたないので指にご飯粒付けたまま

楽天ペイで」っと言って

支払い

レシートをもらったのでレシートに

ご飯粒を付けてゴミ箱にポイした😄

ギリ、セーフ?見られてないよね。

ご飯粒😅

 

いつも車の中で朝ごはんだの、

朝ソフトクリームなどを食べてるので

降りるときはチェックしないと口の周りや胸元になんかついてるかもしれへん

 

と!

わかってるのに鏡も見ない私は毎回

なにかしら口の周りについてるようで

いつも同僚にこそっと教えてもらってます。。😅(そらちゃんと一緒やん)

 

その子はいつも笑いながら

教えてくれます。

 

私も若い時、おばちゃんの言う事なすこと面白かった事を思い出しました。

カタカナや英語は覚えられへんし

おもろいこと言ってたよなって。。。

 

他にも色々言い出したらキリがない

 

そらちゃんのうんちを持ったまま

私の靴下を洗濯機に入れよう持っていて

そらちゃんのうんちはトイレに…

私の靴下は洗濯機に…のはずが…

私の靴下をトイレに捨てそうになった…

うんちを洗濯機に入れたら怖いよね。💩😂

 

職場ではトイレに落ちてた

トイレットペーパーの切れ端を拾って

捨てようとしたのに

間違って自分のハンカチを捨ててしまった時には…ショックでした凹😰

 

両手に持つと間違うんですよ🤯

納豆に卵を掛けるとき…白身と黄身をあべこべにしたり

中身をゴミ箱に捨てて、

袋を持っていたり…

 

この前なんて、ヤマザキ春のパン祭りのジールを置いておこうとはがして

台紙がなかったのでどこかに張り付けて置いておいたはず…が

無い

皆に「冷蔵庫に貼ってない?携帯は?」とか聞かれたけど無い

ほかしたんかなぁ(捨てたんかなぁ)

 

台所で食器洗いをしていて…

フトきづいたらキュウリ🥒のヘタを

一生懸命洗ってた…

 

台所の引き出しにニンジンをしまっていたり…🥕

 

究極に怖かったのが

自分が書いたメモ

買う物を忘れないように書いたメモ

 

・ホワイトボール

ティッシュ

・シャンプー、リンス

 

とか書いて有るねんけど

買い物する前に職場で見たら???

何?これ?

ホワイトボールって何?

自分で書いてて…

しかも1番に書いてるやん。

何?何?いくら考えてもわからん!

思い出せない。

 

それを職場の子に聞いてみてん

わかるはずないのにね。

「ホワイトボールってなんやと思う?」

「うーん🧐なんでしょうか?」

「買わなあかんはずやのに忘れん」

「調べてみましょか?」

「えっ?分かる訳ないやん、私が書いたのが分からんのに…」

って言ったのに彼女はネットで検索をしたんです。

 

すると!ビックリ!出てきました。

ホワイトボール

f:id:tsusa-sora:20200225230416j:image

実は電球だったんですぅ💡

すんましぇんでした。

電球って書けよ‼️わたし!

 

あー!こわい!こわい!

f:id:tsusa-sora:20200225215241j:image

今日ローソンで買いました。

とろっとバナナミルク🍌🥛

まるでバナナジュース

美味しかったです。

😋

そして

チロルも美味しかった🤗

f:id:tsusa-sora:20200225215634j:image

「しっかりせなあかんわぁ」

って話でした。

長々とすみません、読んでくださりありがとうございました。