つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

#ミックス犬🐾そらちゃん♪の💖いとこ達😆

こんにちは、朝から洗濯機を回して

…お昼ごろ

「あー😊今日は洗濯物よく乾くよなぁ」とか思いながら外を見たら〜

洗濯物無いやん!あぁ〜!!!

 干すのを忘れてるやん…

悲し過ぎる。。シワシワやん😭

トホホ…古❗️

こんな毎日のつさです😅

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母(かーこ)と

愛犬トイプードルのそらちゃんの3人で暮らしておりまーす♪

 

この度、ついに!

弟のお家に新たな家族が増えました。

とっても可愛い女の子😍

f:id:tsusa-sora:20220917165120j:image

今、流行りのポメプー(ポメラニアン×トイプードル)です。

f:id:tsusa-sora:20220926130154j:image

名前は7月1日生まれって事もあり…

海ちゃん

海と書いて「うなちゃん」だそうです🤗

 

 

先住 猫さん達、お兄さん達がいます。

長男君はリキくん(マンチカン×ベンガル

f:id:tsusa-sora:20220926090057j:image

次男君はテンくん(ラガマフィン)

f:id:tsusa-sora:20220926085947j:image

そして妹としてこの度 家族になった

海と書いてうなちゃん(ポメラニアン×トイプードル)

f:id:tsusa-sora:20220926090153j:image
f:id:tsusa-sora:20220926090156j:image
f:id:tsusa-sora:20220926090159j:image

まだ、2ヶ月ちょっとなのでワクチンが済むまで外には出せないから…

会った事はありません。

とっても、とっても

おてんばな女の子のようです😆

f:id:tsusa-sora:20220926125705j:image

f:id:tsusa-sora:20220926130105j:image

 

そらちゃんの2ヶ月の頃を思い出しました。

f:id:tsusa-sora:20220926090735j:image

始めて家に来た日(生後2ヶ月)
f:id:tsusa-sora:20220926090725j:image
f:id:tsusa-sora:20220926090739j:image
f:id:tsusa-sora:20220926090730j:image

そして…今


f:id:tsusa-sora:20220926090914j:image

プリンセスになってます😆

 

さてさて、今はミックス犬が人気!

今、有名なミックス犬はトヨタシエンタのCMのわんちゃん

f:id:tsusa-sora:20220926125732j:image

(画像お借りしました)

ポメプーの「長十桜(ちょうじゅうろう)くん」13歳だそうですね。

とっても可愛い

 

それからこちらも有名、キムタクのおうちのわんちゃんもミックス

エトワール君(オーストラリアン・ラブラドゥードル)(^O^)

ヒカル君とオールドイングリッシュシープドッグ

f:id:tsusa-sora:20220926125751j:image

(画像お借りしました)

アムールちゃん(オーストラリアン・ラブラドゥードル)

f:id:tsusa-sora:20220926125800j:image

(キムタクのインスタより借りました)

で!

以前書いたブログで超大作(*^^)v

何犬と何犬のミックスか当ててみてね(^O^)

 

www.tsusa-sora.love

 

こちらも過去の大作!!

興味があれば読んでみてください

www.tsusa-sora.love

昔は頑張ってブログを更新してたなぁ😅

 

今日はそらちゃんのいとこ達でした。

読んで頂き、ありがとうございました。