つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

記事に出来なかった写真たち

こんにちは♪つさです。

f:id:tsusa-sora:20221008091705j:image

(もたもた更新が遅れて😅ネタが古くなってしまったぁ。もう寒いやんね)

 

朝のお散歩に行こうとしたら…

いつものリードが…無いやん。

もぉ〜どこに置いてんなぁ(わたし)

まぁ、前のリードでしゃーないなぁと思い、リードをして。

そうそう、まだ暑いしアレして行こう!

アレとは…

いわゆるアレ!

えーと、首に付ける(人間が)ひゃーっと冷たいアレ!

U型で保冷剤みたいな、冷凍庫に入れたくヤツ😅

 

そのアレをしょうと思って冷凍庫開けたら…なっ!

なんとなぁ‼︎

リードが入っとるやんけぇ😱

アレは冷えていませんでした。

チャンチャン

って!毎度、ぼけぼけの私です。

f:id:tsusa-sora:20221008091539j:image

これがアレです😅
f:id:tsusa-sora:20221008091543j:image

リードは冷え冷えでした😅

 

なんだかんだで、一気に寒くなってもうアレも要らなくなって来ましたね。

 

f:id:tsusa-sora:20221008143944j:image

庭に彼岸花が咲きました。(もうかれちゃった)

突然らぶちゃんが亡くなった年から

庭に彼岸花が咲き出しました。

(先代犬、らぶちゃんからの贈り物)

f:id:tsusa-sora:20221008225608j:image

ラブちゃんです。
f:id:tsusa-sora:20221008143935j:image

そして、荒れたお庭には『つゆくさ』も咲いてます。
f:id:tsusa-sora:20221008143938j:image

そらちゃんのお散歩
f:id:tsusa-sora:20221008143947j:image

稲穂が実ってます。


f:id:tsusa-sora:20221008144046j:image

興味本位で買った生姜のジュース
f:id:tsusa-sora:20221008144049j:image

アップルの後に岩下の新生姜の味が…


f:id:tsusa-sora:20221008143951j:image

散歩道、コスモスも綺麗🤗

f:id:tsusa-sora:20221008230103j:image


f:id:tsusa-sora:20221008143932j:image

そして、『海(うな)ちゃん』
f:id:tsusa-sora:20221008143929j:image

てんちゃんと遊んでます😄

 

f:id:tsusa-sora:20221008230319j:image

そしてそらちゃんトリミングしたて🤗


f:id:tsusa-sora:20221008230315j:image

綺麗な夕焼け
f:id:tsusa-sora:20221008230322j:image

秋晴れの空

f:id:tsusa-sora:20221014074640j:image

これはなんとも綺麗な朝焼けです。

5時40分ぐらいです。
f:id:tsusa-sora:20221014074643j:image

ほんと綺麗


f:id:tsusa-sora:20221014074646j:image

一面のうろこ雲(ちょっときしょい)


f:id:tsusa-sora:20221014074634j:image

またまた、てんちゃんとうなちゃん

(てんちゃんは教育係のお兄ちゃん)

f:id:tsusa-sora:20221014075234j:image


f:id:tsusa-sora:20221014074637j:image

私の膝の上で、指の間にお鼻を突っ込んで寝てます。

あっと言う間に10月も半ば、予定は12月まで、色々入ってて…

今年も忙しい年でした🎃

ってまだ早いかぁ😅

 

なんとか、皆んな元気でいてる事に感謝です🤗

(こんだけ持病ばかりの家族ですけどね😅)それでも、仕事があって

そこそこの生活が出来て😁

かーこもしっかり食べて、頭もしっかりしてるだけでも、今が1番しあわせなのかもね。

今日もそらちゃんとかーこは2人で留守番です。

心配過ぎますが…仕方ない。

無事を祈って😊昼からはテレワークさせて頂く予定です。

有難い職場です。

 

じゃぁ、8時30分から仕事です。

今は職場の駐車場の車の中です。

行ってきます。

頑張りましょう♪