つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

「糸巻の歌」♪「怪物くん」の歌、歌えます?

自分の歳を考えさせられること!

 

こんにちは、つさです。

私の職場、女性は私より若い子ばっかりで話しててとても楽しく

若返った気分になるのですが、すごーい盛り上がった時に何かが違って、

え!? ん?!

って感じになる。

 

例えば先日、なぜか「糸巻の歌」の話になった。

 

♪ い~と~まきまき 

い~と~まきまき ♪ 

ってあれです。

最近また、子供さんの間でも流行っているそうですが。

問題はそのあと…

♪ ひ~ぃて ひ~ぃて トントントン ♪ 

ですってね。

でも、私が覚えていたには 

♪ ひ~っぱって トントントン ♪

一緒に歌いだして、その部分で 

「えっ?、違うやん?」

自分があってると思って調べたら、私の間違い…かなしい凹

 

私の時代は

♪ ひ~っぱって トントントン ♪

やったよ、きっと

以前もこんなことがあった。

お昼休みにアニメソングの話になって、アニメの事話して、

『怪物くん』の歌

f:id:tsusa-sora:20190618162942j:plain

 

「うん、覚えてるぅ~お父ちゃんも好きで

良く歌ってたわ 

♪ 俺は怪物くんだ、怪物ランドの王子だぞ! ♪

って得意げにうたったら

しーん…

「つささんと歌が違うかも…」って言いだした。

「私たちは、せーの!

♪ か~いかいかい か~いかいかい 

愉快 痛快 怪物くんは 

怪物ランドのプリンスだい ♪ だよね。」

って 知らんし!

ほんまに 年齢を感じます。ショック!

 

でも、それがまた 

楽しいんですけどね。

みんな、良い子ばっかりなんで幸せです。

 

若返りますよね、若い人と居ると(*^-^*)

今は、身も心も踏ん張り時!

今、あきらめちゃうと老け込んでしまうので気持ちだけでも若くありたい。

 

まぁ、子供もいないし、

いつまでも18歳のまま若いつもり。

かーこもおしゃれでいつも女性は綺麗でいなさい」

と言われ続けている。

 

そのおかげで、気は若く保っている(^^♪

美容にも気を遣うようにしている。

 

けど、高い化粧品を使ってる訳ではない、

私は、安物たっぷり派!

かーこは、高級品をたっぷり派!

たっぷりつければいいのかな、愛情持ってお顔を触るといいのかな。

後は睡眠ですね。

そらちゃんが来てから、よく眠れています。

 

サプリも結構飲んますが、その話はまた今度に。。。。

 

 

今日、「俺つしま2」注文しました。

 

 

 いつもありがとうございます。

f:id:tsusa-sora:20190618163203j:image

私が帰る時間になると、玄関をむいて待っているそらちゃんです。

姉が撮ってくれました。

”そらちゃん♪

むちゃくちゃ かわい~ぃ💛” 

 


プードルランキング