つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

何はともあれ、しあわせ です。地味なしあわせですがね。

おはようございます。かーこが退院してもう6日になります。

 

女王さま復活です。

f:id:tsusa-sora:20190227223441p:image

まるで赤の女王ですが、動物に優しく過ぎるぐらい優しいよ。(^ν^)

 f:id:tsusa-sora:20190227225647j:image

ケアマネジャーさんに在宅介護の人を紹介してもらって、3月1日から来てもらう事になった。

 

25日月曜日はは仕事を休んで、介護に来てもらうために必要な物を買いに行った。

 

まぁ、100円均一のバケツとかタオルとか、紙おむつとか、包帯とか…

 

一番必要なものは、かーこのパジャマ っていうか、部屋着も ろくなものがなかったので、買ってくることに。

(病院の駐車場を払うと思えば、パジャマも安いモンです。一時間400ほとんど毎日800円から1200円)

 

私もかーこも障害者なので駐車禁止除外指を受けているのですが、病院の近所は少し止めにくい場所でも有り、迷惑駐車禁止の大きな膜が道路に張ってある道で、止めずらかったんです。どこでも止めていい訳ではないのでね。

 

かーこの物は、なかなか気にいってもらえないなで、難しいのはわかっていたけど、仕方がない。

 

私のユニクロのブーさんの、パジャマを見て可愛いと言ってたので、取り敢えずユニクロに行った。

でも、もう春の服に入れ換えられていた。

「もう、フリースの物はありません。すみません!」

といわれ、がっかり

 

イオンに行ってみる。

ピンクパジャマがあった。

なんせかーこは可愛いのが好きなので、まずはこれ。

パジャマの下、ズボンはゴムの入れ替えが出来る物で無いと、苦しいと言うので

そのタイプ探す。

 

今時はなぜか、ズボンウエスト部がゴムになっていても、幅広のゴムがズボン本体に縫い付けてある。

これだと、ゴムの入れ替えが出来ない。

 

昔は、ゴムが緩んだら入れ替えれるようになっていたのに…

結構、しまってきてかーこは内臓が落ちてきているのか、お腹がぽっこりで苦しいらしいんです。

 

LLや3Lだとヒップ周りはぶかぶかやし。丈は長いし。

まぁ、かーこは小柄なのでどっちみち、裾上げはせなあかんけどね。

 

で、まぁ

ゴム入れ替えが出来るタイプのパジャマを2着購入。

 

花柄が好きなので、紺色に黄色い菜の花の付いた物で、これならこのまま

車椅子で散歩も出来るし いいやん。

 

そして帰りに、天丼やさんで海老天丼をテイクアウト。

 

きっと喜んでくれると思いきや。。。。。

f:id:tsusa-sora:20190227225014j:image

f:id:tsusa-sora:20190227225149j:image

 

天丼は喜んで食べてくれました。(^O^)

 

パジャマ。。。

いまひとつ。。。

気に入らない様子。。。

ピンクはまぁまぁ みたい。。。

紺色、花柄。。。(-_-;)

 

喜んでくれると思ったのに。。。ショック

 

「なんでやねん!」と聞いてみた。

「地味やわ。90歳のおばぁちゃんみたいや!」

「ひぇー!!信じられへん。かわいいやん。

かーこの好きな花柄やし。」

「花が小さいわ。色も地味やし」

「若い子の店で買ってんでぇ」

「若い子ならいいけどかーこには地味やわ」

「そーなんや。どうする?」

「あんたが著たらいいやん。かーこはあんたのプーさんでいいわ!」

え!私が花柄・・・?私は小さいときから花柄の服は好きでは無い、

というより、似合わない、気がする テンションが下がる。

 

でも,女王さま(かーこ)の望みならしかたがない。

f:id:tsusa-sora:20190227225704j:image

今回はユニクロのパジャマ(プーさん)をあげて私が花柄を着ることになった。

ふぅ~。。。

 

何はともあれ、かーこは今!

しあわせとのこと。

わたしも、そらちゃんも

しあわせです。

地味なしあわせ

ですがね。

まぁ、女王さまとお姫様がしあわせなら

私は勿論しあわせです。

f:id:tsusa-sora:20190227225724j:image

f:id:tsusa-sora:20190227225754j:image

仕事が忙しい、パソコンを新しくのに替えてもらった。嬉しいね。

最高の職場でーす。

 

いつもありがとうごさいます。