つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

トリミング、ケーキ、葉牡丹

今日はクリスマスイブですね。

いきなりですが、そらのトリミングの予約しよう思ったら、今日ならと言われ、今日になった。

10時過ぎに迎えに来てもらって、夕方また、送って来てくれる。今日は忙しかったらしく、7時過ぎてしまったが、

送迎があるので有難い。

 

あの子(そら)が居ない間に大掃除。

かーこの部屋のカーペットも敷き直して、超!頑張った。

その割にはパ!っとしないけど、しゃーない。こんなもんやわ。

かーこの爪切りと顔剃りをしてあげた。

ご機嫌の様子。

私はちょっと足が痛い。思った以上に動いたみたい。

 

今日はお姉ちゃんの誕生日、クリスマスケーキをローソンに頼んでたので、取りに行き、ピザとチキンでクリスマスと誕生日を、お祝い。

ケーキも凄く美味しかった。

f:id:tsusa-sora:20181224214413j:image

 

そらちゃんはちょっと遅くなったので、疲れて寝ている。

別犬のように綺麗になった。

いい匂い💗可愛い。

f:id:tsusa-sora:20181224214426j:image

私は昨日友達と温泉に行って来たよ。

貝塚のほの字の里。

良いお湯でした。かーことそらが留守番しててくれたから行けたんです。

感謝です。

f:id:tsusa-sora:20181224212806j:imagef:id:tsusa-sora:20181224212821j:image

 そこで、お野菜とみかんなど買ったのですが、出口付近で葉牡丹の寄せ植えを見つけました。

かーこが葉牡丹が大好きやけど、今年はしてあげてないなぁと思ってたら、

値札か付いてる。

売り物なんや。ラッキー❗️

1500円で買いました。

f:id:tsusa-sora:20181224212856j:image

かーこは凄く喜んでくれました。

よかった(^O^)

 

明日は仕事ですが、お姉ちゃんが家に居てくれるので、安心です。

かーことそらを置いて出かけるのが、毎日心配ですが、明日は安心。

安心って素晴らしい。(^O^)

ありがたい。です。

 

楽しい🎵クリスマスをお過ごしください。