つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

必死でぶら下がってるロープ離してみる?

こんにちは、もう直ぐ今年も終わり

今年はそらの手術や私の入院ですごくしんどい 一年でした。

 

年齢を重ねると共に1年が短く感じる。小学校の時、中学校の時、高校、大学、成人してから…

今では、1年はあっという間で、なぜか すごく焦っている。

何かをしなければ…かといって毎日が同じような日々。

 

ブログを始めても、焦っている。

綺麗なページにしたいとか。メニューバーを作りたいとか。

私には 結構難しく大変だった。

始める前の、ドメイン取得からメルアド、はてなブログに登録して…

紐付けや、アフェリエイトとか…でも、色んな方のサイトを観ながらなんとかここまで来ました。

なのに、まだ焦っている。なんでやねん!

なにがしたいねん!

 自分でもようわからん。

f:id:tsusa-sora:20181226174035p:image

いつも、何かに追われているような、必死で逃げているような気分です

いつも、見えないロープに必死にぶら下がってる感じの時もあります。

手を離したら奈落の底に落ちそうで…

何かに執着してしまっている自分に気がつきます。

多分、手を離しても、直ぐ下は床で地に足が付くのかも知れないのに。。。。

 

手を離して ゆっくり歩けば良いのに、きっと守りたい物、守りたい人が多すぎて

欲張りになってるんやね。

www.tsusa-sora.love

だから、無くなるのが怖いねん。

なにが怖いのか、何かを守るためにいつも必死です。

 

夢の中でも、何かに追われて目を覚まします。捕まったらどうなるのか。

捕まってしまえば良いのに、

毎回 捕まらずに逃げてるんです。

ふぅ~。寝てても追われてる私。。

 

実際、歯ぎしりもひどいので今はハードタイプのマウスピースして寝ています。

無いと眠れません。

 

来年は焦らず、ゆっくり地に足つけて、出来る事を

楽しみながらやっていこうかな。

た・の・し・み・な・が・ら

 

ロープ離してみる?