つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

この忙しいときに…仕事を増やしてしまう。あほな自分にあきれる

おはようございます。

自己嫌悪に陥っています、つさです。

 

この忙しい時に、なんという事でしょう。

大事なものをなくしてしまいました。

 

何をなくしたか と言いますと、

そらちゃんの薬

 

あの神の薬 ステロイド

プレドニゾロン

 あと1週間分

 

昨日の夜、袋から出してエサに混ぜて食べさせたんです。

いつもなら、袋から一粒だけ器に入れて

直ぐに残りの薬は、袋の中にしまうのですが…

 

昨日は姉が袋ごと エサの容器準備してくれていて

エサに埋め込み、薬とサプリを飲ませる準備をして

 

私たちの夕飯の準備にバタバタ!!

餃子を焼いて、冬瓜の煮つけ、山芋とろろ

(冬瓜は青唐辛子をちょっと入れたら美味しいよ)

 

餃子は市販の焼くだけ餃子ですが、いつものと違い

羽付き餃子になるという餃子

 

綺麗に羽もついたのに、

かーこは羽を外して食べてるやん。

 

「羽 いらんかったなぁ。わざわざ羽付けたのに」

って、

こんな話はどうでもいいことで!

 

本題へ

 

実はプレドニゾロン袋ごとなくしてしまった💦

f:id:tsusa-sora:20190730132318j:plain

昨日は気づかずに、のほほんとしていたが、

 

今朝 散歩の後

 

サプリを飲ませようと、袋をのぞいたら

夜飲ませるプレドニゾロン無い⁉

 

びっくり!(*_*;

 

もしや、ゴミと一緒に捨てたのでは…と思い

朝からゴミをあさて、必死で探しまくりましたが…

 

無い❕

 

どこか変なところに置いて忘れてしまったみたい。

自分でも呆れる。

 

あーぁ いつも 

忙しすぎて慌て者の私は物忘れが多い

忙しいはいいわけですね。

 

怖!!

 

こんなことは、日常茶飯事やけど

これは、困った。

 

毎日 かーこ(母)に目薬をさす。

その時に目薬のキャップを外して、そこらに置いて

目薬さし終えてキャップをしようとして、

どこに置いたか探したり

 

お弁当を詰めて、蓋をしようとして

蓋が無くなってしまったり

 

タオルを首にかけていて、いつの間にか頭に巻いていて、それを忘れてタオルが無いと探し、別のタオルを首にかけ頭にあることに気づく…💦

 

なんて…しょっちゅうやしな

 

でも、今回は笑い事ではない!

今日の夜に飲ませなくてはいけない薬やし

 

てんぱってて…

仕事に遅刻しそうやからあきらめて家を出た。

 

車に乗って考えた。

「おまじない」忘れてた!

いつも その言葉を言いながら探したら見つかるという

あれ!

以前にブログにも書いた「たち別れー」っていうあれ!

 

www.tsusa-sora.love

なんと、「おまじない」そのものを忘れてた。

 

あほ やん!

 

ちなみに「おまじない」の言葉

  「たち別れ いなばの山の 峰に生ふる 待つとしきかば 今帰りこむ」

これを3回唱えながら探す。

 

 結局どうするかというと

 

 病院に電話を入れて聞いてみた

「薬をなくしてしまったのですが、まだ続けなくてはダメですよね。」

先生に確認してくれて

「続けた方がいいので、もう一度出しますから取りに来てください。」

「はい。では今日 伺います。」

って訳で、

今日仕事帰りに門真までもらいに行くことになった。

職場から1時間、帰りに1時間 遠いなぁ (´;ω;`)ウゥゥ

渋滞してないことを祈ります。

 

★反省★

神の薬のお陰で今日は、結構長い間歩いて散歩できた。

そんな大事な薬をなくすなんて…

しっかりしなくては!

忙しいせいにしたら あかん!

これを機会に気を引き締めます。反省してます。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

f:id:tsusa-sora:20190730141120j:plain

ボサボサですが、だいぶ元気になりました。

12日にしかトリミングの予約ができなかったけど

ちゃんと治ってからじゃないと、しんどいもんね♬

 


プードルランキング