つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

ええもん見つけたよ❣寝たままテレビも読書も出来よ♪

こんにちは♪つさです。

 

かーこ脊髄小脳変性症の母)とそらちゃん(トイプードルの女の子)と暮らしています。

f:id:tsusa-sora:20190902142740j:plain

かーこのお気に入りケロちゃん

思わずつられて、笑顔になってしまうやろ?


 

今日は難病のかーこの為に買ってよかった物の紹介します。

今は思うように一人では歩くことが出来なくなったかーこ

大好きなテレビが楽な体制で観れたらいいなぁと思い

かーこに最近買ったん物がこれ!

 

★寝たままテレビがみられる、眼鏡!?

 

かーこには何を買っても文句をつけられて

要らないと言われることも多いですがもまだ懲りない私、

予防線を張って自分が使うつもりで購入。

f:id:tsusa-sora:20190904080549j:image

「かーこが要らんかったら私が使うしな」

「何それ?」

「寝てて、テレビが観られるねんて!」

「へーそれは、いいやん♪」

掛けてみたら、思ったより見えるらしくベッドを中途半端に起こして見るよりもはるかに姿勢よく綺麗に寝たまま見れる。

f:id:tsusa-sora:20190904140316j:plain

画像お借りしました。

 

今まで、枕のところで首が曲がった状態で無理な姿勢が気になってたので、いいかも(*^-^*)

読みにくかった字幕も見えるらしい。

 

多分、眼鏡のレンズ部分に集中することで見えるようになる…あれです!

「ピンホールメガネ」みたいな効果なのかな?

f:id:tsusa-sora:20190903164600j:plain

これが「ピンポイントメガネ」です。小さな穴がいっぱい開いてます。

 

昔、視力回復の為、本と一緒に購入したことがあります。

不思議と見えない文字がみえるんですよ。

小さな穴から見ることによって、集中して見れるというものなんですね。

震災の時、眼鏡をなくした人にも使われたと聞きました。

全ての人に同じものが使えますからね。凄いことだと思います。

 

 

Amazonで購入 安いし使える。

これは良かった。

 

 

それと一緒に買ったのが、

散歩の時に使える LEDライト💡

首にかけてジョギングとかもできるので、散歩には最適!

充電式なので電池の入れ替えも不要やし、これから朝の散歩も暗いうちに行かなあかんから重宝しそう(^^)/

f:id:tsusa-sora:20190904080608j:image

f:id:tsusa-sora:20190904133458j:image

ついでに買ってみたのがこれ。

クリップで帽子や襟元などに付けられる、これも良い感じ(*^-^*)

 

 

それから、これは自分用に!

スマホの画面を大きく見れるスクリーン

これはまだ届いていないねんけど13日に届く予定

近頃、Amazonプライムビデオで映画とか観だしたので買ってみました。

 

 

それから何を言っても一番良かったものがこれ!!

2年ほど前に買った、これ。

★カーテン自動開閉器

スマホと連動で時間をセットしておくと、カーテンの開け閉めをしてくれる。

自分で立ってカーテンを開けたり閉めたりできないかーこにはすごく有難い商品です。

 

 

その他

音波歯ブラシ★ルンバ★シャワーヘッド…

 

f:id:tsusa-sora:20190904133144j:image

まとめ

1位★カーテン自動開閉器

2位ナノシャワー(シャワーヘッド)

3位音波歯ブラシ

4位寝たままテレビがみられる、眼鏡

5位ルンバ

 

f:id:tsusa-sora:20190902142823j:plain

全て毎日使うものやから、少々お高くても元とりますね。

私はこれに「オルゴール」も入ります。(*^-^*)

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 


プードルランキング

 



脊髄小脳変性症ランキング