つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

甘え上手な女の子🌻カンガルーのお母さんは頑張る

 

こんにちは😃つさです。

今ではすっかりカンガルーのお母さん。

 

愛犬そらちゃん(トイプードル♀)とかーこ(脊髄小脳変性症の母)と暮らしています。

 

ぎっくり腰も治ってすっかり元気を取り戻したそらちゃんですが、

甘えたさんは治りましぇ〜ん❣️

 

このクソ暑い中、冷房を入れても汗だくです。

家事はもっぱら、そらちゃんを袋に入れて、カンガルーですわぁ。

f:id:tsusa-sora:20190810094823j:image

またもやボーダーのシャツやった!

しゃーないけと。^ ^

 

なんとか、お昼は一人でポータブルトイレに座れようになって来たかーこですが色々手助けが必要なのに全てそらちゃんを抱っこのまま

せな、あかん状態。

 

f:id:tsusa-sora:20190810094850j:image

洗面所の鏡、汚れてるやん!

恥ずかしい…

f:id:tsusa-sora:20190810094911j:image

ボサボサそらちゃん

(12日にやっとトリミング)

 

食事のテーブルに行く時も、かーこを支える私の前には袋に入ったそらちゃんが

かーこの背中を押してる?

f:id:tsusa-sora:20190810110629j:image

かーこ、そらちゃん、わたし

こんな感じ

(下手な絵でごめんなさい)

 

はたから見たら笑えるやろなぁ。

ほんま、必死やのに。

 

子供を産んだ経験の無い私ですが

妊婦さんになった気分?

 

そらちゃんが落ちないように

お腹を(袋)を支えるながら

下に落ちた物を払う。

うーん。

子育ては大変やね。

 

そらちゃんはまだ痛かった時の不安があるのか、何かに触れてたい感じです。

f:id:tsusa-sora:20190810112728j:image

 

夜、私のお腹からは降りてくれましたが、とにかくくっ付いてくる。

 

私が仕事に出かけてる時は、キャリーバッグに入って寝てるみたい。

時々起きてかーこのベッド横に行き、

かーこが居る事を確認!

かーこの手を舐めて、おやつをもらったりしているみたい。

 

留守にするのはまだまだ不安ですが、

仕事しないと食べていけない。

 

大好きな2人の為なら

え〜んや!こ〜ら💕

 

お母さん(私)は

可愛いそらちゃんの為、

大好きなかーこの為、

今日もひたすら頑張るのであった‼️

 

幸せな時のそらちゃんの寝方

ちょっと恥ずかしいけど

id::noadiaryさんこと

ノアちゃんママのリクエストで

f:id:tsusa-sora:20190810111713j:image

やっとこの格好でお昼寝しました。

皆さま失礼したしました。