つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

夏でも冬でも「アイス」はやめられません(^^♪

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

こんにちは、つさです。

 

昔はあまり甘いものを食べなかったですが、

10年前、たばこをやめたころから

おやつやアイスを食べるようになりました。

 

今朝も朝から

ミニストップでソフトクリームを購入

「バニラをカップでお願いします。」

 

私は常連です。

1位 ミニストップソフトクリーム

f:id:tsusa-sora:20190808095626j:plain

職場の近くの店で、持ち帰りで頼み

職場の駐車場の車の中で携帯をいじりながら

ソフトクリームを食べるのが楽しみ♪

 

このコンビニがオープンしたての時

最初の注文は 真冬の朝 8時前

「ソフトクリームですか???!」

「すみません。まだ出来ていないんです。」

って言われたんです。

真冬の朝、アイス食べる人いない?

 

私は、朝からそらちゃんの散歩やかーこの準備にバタバタして暑い!

一番食べたい時間が、朝なんです。

 

昨夜もアイス食べました。(^^♪

 

そらちゃんに見つからんように

夕食の後、食器洗いをしてるふりをしながら…

PARM(パルム)をこそーっと食べます。

 

 2位 森永PARM(パルム)

f:id:tsusa-sora:20190808095843j:plain

 

3位 明治スーパーカップ

 

f:id:tsusa-sora:20190808112334j:plain

 

4位 ロッテクーリッシュ

f:id:tsusa-sora:20190808112403j:plain

 

5位 グリコSUNAO

f:id:tsusa-sora:20190808112559j:plain

 

番外ですが

かーこは かき氷系が好きです。

私は氷系は苦手

 

かーこは 白熊 と あすきバー

f:id:tsusa-sora:20190808100205j:plain

 

f:id:tsusa-sora:20190808100224j:plain

 

最近、職場にオフィスグリコが入りました。

なんと、お菓子だけではなくて

アイスも入ったんです。

 

 

f:id:tsusa-sora:20190808104209j:image

 

冷蔵庫には

f:id:tsusa-sora:20190808104224j:imagef:id:tsusa-sora:20190808104230j:image

毎日、猛暑が続いています。

コンビニとかが遠いので、電車で来られる方は

有難いようです。

 

最近入れたのですが、結構売れているようです。

 

これは、話題のお菓子

ミニストップで8枚入って300円

職場に人に配ったら、喜んでくれました。

f:id:tsusa-sora:20190808104241j:image

 

まとめ

1位 ミニストップのソフトクリーム

2位 森永PARM(パルム)

3位 明治スーパーカップ

4位 ロッテクーリッシュ

5位 グリコSUNAO(スナオ)

 

 毎日暑いので、好きなアイスで

クールダウンしましょ(*^^)v