つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

愛犬嘔吐、やっぱりセンダンの種かな?心配でたまらん。

昨日に引き続き今日も体調不良で仕事に行けなかった。

 

3月はどうも体調が悪い。

去年も3月11日から入院してた。

一週間ほど前から背中が痛くてその後、肋骨が痛い。

何かしら身体を捻ってしまったのかな。

こんな状態で寝ていたのですが、

 

またもや、今朝

 

そらちゃんが胃液を吐いた。

センダン種を食べて吐いたのは、13日の朝だった。

14日も朝何か吐きそうな気配だったが、黄色い胃液を少し吐いたので、病院に連れて行こうかと、服を着替えたらいつものように散歩に行けると思ったようで、ピョンピョンジャンプ。

 

ん?元気なん?

お散歩行けるん?

 

行く気満々のそらちゃんをみて、大丈夫かと思い。お散歩へ。

 

私は相変わらず、背中と肋骨が痛くてそのまま仕事を休んでしまった。

 

それからそらちゃんは元気なってて、夕飯もしっかり食べたし、う○ちも出たので安心していた。

 

でも、今朝また吐いた。

黄色い胃液、なんか黒っぽい。

 

自分も具合悪いので、起きたのは11時ごろ起きてすぐに吐いたので、やっぱり病院に連れて行かなあかん。

と、

用意し出したら、また元気に散歩と思い喜んでる。

え!大丈夫なん?

 

また、取り敢えず散歩に行ってきた。

元気に走ったけど、帰りは抱っこっと言われ、半分は抱っこしての散歩だった。

 

やっぱり具合悪いんや。

病院。

あっ、もう12時過ぎ間に合えへん。

夜の部しかあかん。

 

5時からやから、4時過ぎに出よう。

もう、自分の事は二の次やね。

そらちゃんが心配でたまらん。

f:id:tsusa-sora:20190315131452j:image

今はムニャムニャ口が気持ち悪そう。

かわいそう。

 


トイ・プードルランキング