つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

大晦日平和な年越しに感謝

こんにちは、つさです。

晦日なのに午前中はそらの散歩に行って、その後いつものようにかーこの朝の準備をして、ゆっくりしてます。

f:id:tsusa-sora:20181231114232j:image

かーこは思うように動けないので、必要なものは全て近くに置いてます。

・パン

・ジャムなど

・牛乳

・青汁

・骨ケア

・健康茶

・緑茶

・果物

・お水

・お昼のお弁当(私が居ない時)

後、おやつがいっぱい。

 

今日も朝の準備だけして、今はそらとのんびりしてます。

昼からは、明日の準備と晩御飯の準備頑張ります。

f:id:tsusa-sora:20181231115239j:image

お正月のおせちはコープに頼みました。

昔は作ってた事もありますが、今は買った方が美味しくてお得やね。

でも、お雑煮と数の子、煮物は作ります。掃除は苦手ですが、料理は大好き。

食べることが好きだからですね。

 

昼から、かーこをお風呂に入れてその後、気合い入れて頑張ります。

今日の夜はお姉ちゃんが来てくれます。

明日はお姉ちゃんの旦那さんも来ます。

 

元日は

毎年行ってる氏神様に挨拶に行きます。

勿論、そらちゃんも連れて行きます。

 

来年は自分を大切に、入院などしないよう努力します。

 

皆さま、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。(o^^o)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さあ!頑張るぞ💪