つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

雨の日 犬の知恵玩具

f:id:tsusa-sora:20181205140242p:plain

そらも夢中でクンクンしてます。


今日は雨だったので散歩に行けない。なのにそらはいつものように着替える私を見て飛び跳ねている。

「今日は雨コンコン降ってるやろぉ、お散歩行かれへんやろぉ」っていっても

興奮して飛び跳ねる。仕方ないので雨ガッパを着せて出かけることにした。

 

毎朝のことですが、嬉しくて興奮してバタバタでリードを付けるのも一苦労。

 

カッパを着せて家を出たけど、結構雨が降っていた。いつもの河原まで行けず引き返した。「抱っこ。抱っこ。」とせがまれ、抱っこして帰ってきた。

抱っこしたら散歩の意味無いやん。

 

運動をしてないので、かーこ(母)に任せるのは大変かと、ストレス解消に購入した餌を隠して探させるシートを購入していたので、そのシートに餌を仕込んで遊ばせながら食べさせた。

 

少しは動けたかな?

 

今日は仕方なくこのまま仕事へいった。

夜は二番目の姉が来てくれる。安心して仕事に出れる。

「安心」って素晴らしい。

不安症の私にとっては、心配が無いことは何より有り難い。

心配はみな妄想なのにね。