つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

30時間ぶりに尿が、3日ぶりに便が出た❣️

おはようございます。

 

いきなりですが、昨夜か愛犬らそらちゃんのオシッコが出ず眠れぬ夜を過ごしました。

 

やっと朝が来た5時起床!

「そらちゃん、お散歩行く??」

《うん、うん!行きた〜い》と

キュンキュン鳴く。

「そう。行こ〜か♪」

リードを付けて抱っこして外へ

 

いつもの散歩コース

川沿いの道の近くまで抱っこして行った。

そこで降ろしたら、何もなかったように走ろうとする。

「走ったらあかんやん!ゆっくりやで」

と言いながらついて行く。

 

溜まっていた、オシッコ。

やっと出た❣️良かった。

なんと!

30時間以上たっている。

膀胱炎に、ならなくてよかった。

心配したよ。

 

直ぐに、うんちの体制に…

ちょっと、固めのうんちが出た💩

 

良かった❣️良かった❣️

 

向こうからいつもの、おばちゃん達が見えたので、はしゃぎ過ぎるとあかんから。

「帰ろかぁ?」

《うん?もう帰るの?いいよ、帰る!》

って事で。

そこから抱っこしておばちゃん達が見えないようにUターンして帰ってきた。

 

お水のんで、朝御飯ガリゴリを少し食べて寝ている。

 

今日は私がリウマチの病院なので、

姉に頼んで出かけるから、

ほんと、良かった。一安心です。

 

でも、変なストレッチばかりするから、また、腰を悪くしないか心配やわ。

猫ちゃうねんからね。

f:id:tsusa-sora:20190706064219j:image

なんか、腰が気持ち悪いのかな。

まだ、尻尾は巻き込んだままやしね。

 

また、安静時間に入ります。

早く良くなってね。

 

とりあえず、オシッコとうんち

出ましたの報告でした。

 

ご心配をお掛けしました。

《皆さま、ありがとう》

そらちゃんもお礼言ってます。

f:id:tsusa-sora:20190706064654p:image

ありがとう😊ございます!