つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

犬用抱っこひも

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

買って良かった物 まだありました。

 

そらを入れるバッグ(抱っこひも)みたいな物。

これは良いよ。可愛いし、安心して寝てくれるし。

 

そらはすごく甘えたで、抱っこが大好き。仕事から帰ったら超忙しい私ですが、そんなことはお構いなしに抱っこをせがんでくる。

 

昼の間、難病のかーこ(母)と一緒にいるので、私が帰ると急に元気になりいたずらをする。

かーこと二人っきりの時は一切いたずらはせず、良い子らしい。

 

飼ったばかりの時は、かーこのパンを取って逃げたりした。家に帰ったら自分のハウスにパンが有り、かーこはパンを食べられなかった。

でも、今ではかーこが追いかけて来れないのを理解している。

いつ転ぶか分からないので、かーこが動こうとするとさっと逃げる、トイレに到着するとトイレの横で待っているらしい。

こんなに良い子でも私が帰ると別の犬のように、やんちゃになる。

 

かーこが歩けないので部屋の手が届くテーブルに、お弁当やお茶などならべている。

そらも大きくなり届くようになった。でも 一切いたずらしていない。

私がいなかったら良い子。らしいです。

 

で、本題の戻るとこのバッグで抱っこしたまま片付けができる様になった。

カンガルーみたいで可愛いしね。

病院にもいいね。

 

f:id:tsusa-sora:20181205162758j:plain

眠い顔のそら♥可愛いでしょ。