つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

仕事始めです。地震お見舞い申し上げます。

熊本を始め九州にお住まいの方、

地震 お見舞い申し上げます。

 

本当に怖かったと思います。九州の生まれなので親戚も大分にいます。

心配ですが、軽傷の方が一人だと聞き安心しました。

 

今日から仕事

朝、5時30分起床、とにかく素早く身支度を調える。

かーこ(母)の朝ご飯、昼ご飯の準備も30分はかかる。

 

カーテンが6時に自動で開くので大助かり

 

 

www.tsusa-sora.love

 

ガラスの結露を取り除く

昨年 買った結露取り。結露がペットボトルに溜まり窓も綺麗になる。

普通の空いたペットボトルに付けるだけ!! 

加湿器を入れているので、結露は結構すごい。ので助かってる。

 

 

結露を取らないとそらがなめてしまう。。。。

で、かーこ準備の品が

お茶2種類、青汁、牛乳、R1ヨーグルト、骨ケア、栄養ドリンク、珈琲

珈琲は砂糖に こだわりが有り どうしても この砂糖が良いらしい。

以前はヒロコーヒーで買っていたが、今はネットで購入。

ほんとに美味しい砂糖です。

 


 

 

珈琲をポットに入れて、この砂糖を3個入れるんですが、たまに砂糖を忘れてしまい、

「あれ?今日珈琲 飲まなかったん?」って聞くと、

「ブラックではちょっと 飲まれへんかったわ」

「わぁー砂糖 忘れてたんやね。ごめん!」

で、今では砂糖も忘れたときの為に置いている。

 

いつも おにぎりに塩けが足りないと云われ、塩がきついと辛くて食べられんと云われ

今では、塩も手の届くとこに置いている。

 

お弁当も保温の良いのがあるので、助かる。

 

ちょっと面白いけど、危ない話を想い出した。

去年の夏、お弁当がいたんだら あかんので保冷剤を入れた。

その時、かーこが知らない可愛い くまもん 保冷剤を弁当の上に置いていたんです。

そしたら、その保冷剤がゼリーか何か食べれるものかと思い。

くまモンの耳の部分を切って、食べてみたそうなんです。

味がしないし、まずいので食べていませんでした。

ひぇー!まさか食べるとは…まぁ

何事も無かったのでよかったです。^^;

 

(くまモの保冷剤が無かったので、イメージです。)

 


 

 

で、今日は仕事始めですが、休んでる方が半数ほど。

まぁ、私も有給が沢山あれば 休んでるんですけどね。

朝の仕事は終わったし、

 

今日は肩慣らしってとこです。(^0^)

 

朝、出勤前に買い物したんので、終わったら一目散で帰ります。

昼休みに、ちょこっとブログ書いちゃいました。すみません。

 


 

 

 無理矢理まとめ

・職場の仕事より、家の仕事が大変な仕事始めです。

 

 月曜日からはバリバリ??

仕事がんばりまっせ! (^O^)