つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

”あだ名”ってありましたか?誰が付けたかピッタリすぎる”あだ名”

 こんにちは、つさです。

 皆さん「あだ名」ってあります?

 

まずは小学校、中学校、高校

みんなに何て呼ばれてましたか?

 

「あだ名」ってまずは名前から、付けられたりしますよね。

後、見た目だったり。雰囲気だったり。

 

今日は二番目のお姉ちゃんのお旦那様の話

 

お姉ちゃんの旦那さんはとても優しいんです。

(姉が怖いだけかもしれません)

 

昨日

「お姉ちゃんいつも来てくれてありがとう」

 

「いいよ♪ 独身やから!」

 

「いやいや!独身違うやろ~子供はおらんけど!旦那さんおるやん」

 

「そうやったな、子供はおらへんけど大きな赤ちゃんおったわぁ」

 

「ほ!?ほんまやー!おぎゃーがいてはるなぁ」

 

実はお姉ちゃんの旦那さんのあだ名は

「おぎゃー」

小学生の時に付けられた”あだ名”らしいが今でもお友達にそう呼ばれてはるねん。

 

まさにピッタリ!!

 

上手に付けはったなぁ。

っていう感じ。

 

今でもおっさんのような赤ちゃんのようなおっさん!

「子泣き爺」か「BOSS BABY]って感じ。

(すみません)

義兄さんのお陰で助かっています。

f:id:tsusa-sora:20190821163514j:plain

 まぁ、こんなに可愛くないです。(#^.^#)

 

f:id:tsusa-sora:20190821155524j:plain

どちらかというとやっぱりこっち!

 

ちなみにお姉ちゃんはこれといってあだ名は無かったようだけど

猫娘のようです。

f:id:tsusa-sora:20190821155513j:plain

 

 

そして私は小学生の時は「ちびくろサンボ

中学で男の子から「サンショウウオ

ウーパールーパー」など

陰でなんと言われてるかはしりませんが…

ようするに

色が黒くて、目が離れてる。。。感じかな?

f:id:tsusa-sora:20190821155545j:plain

なかなか、可愛いやん♪

陶器で出来たサンショウウオです。

 

 

無理やりそらちゃんは

「チューバッカ」スターウオーズの
 

f:id:tsusa-sora:20190821161348j:plain

 でも、”あだ名”って

親しみを込めてつけるものですよね。

好かれている証拠かもしれないですよね。

 

決していじめにつながってはいけないと思います。

”あだ名”付けられても悪く考えず

義兄のように寛大であって欲しいですね。

昔ならではの事なのかもしれません。

今は難しいのかもしれませんね。

 

今朝、仕事に行く前に、車の洗車してんけど。どーしても。

洗車機の中、ちゃんと車を停めてるのに自分が動いてるように感じる。

なんか、いつも酔ってしまう。。。

でも、車が綺麗になってすっきり!