つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

愛犬2ヶ月ぶりのトリミング❣️リボンは可愛いけど…

こんにちは😃つさです。

愛犬そらちゃん(トイプードル♀)とかーこ脊髄小脳変性症の母)と

一緒暮らしています。

 

そらちゃんが2ヶ月ぶりにトリミングに行けました。

今、疲れはてて寝ていますが

リボンを付けてもらって超!可愛い💕

f:id:tsusa-sora:20190812215815j:image

明日にはリボンは取ってしまうので、

可愛いところをいっぱい写真を撮った。

 

f:id:tsusa-sora:20190812222058j:image

f:id:tsusa-sora:20190812215952j:image

疲れ、寝てます。

f:id:tsusa-sora:20190812220053j:image

 

そらちゃんが居ない間に

私はかーこの部屋の大掃除。

 

私の部屋はちょっと掃除。

頑張って片付けしましたよ。

偉い❣️

 

かーこのベットにそらちゃん

上がれるように、スロープを買ったよ。

f:id:tsusa-sora:20190812222139j:image

f:id:tsusa-sora:20190812222158j:image

今日届きました。

f:id:tsusa-sora:20190812220122j:image

かーこのベットなら上で夢ちゃん

寝てまーす。(^O^)

f:id:tsusa-sora:20190812222221j:image

これがスロープ、少し手助けをして

上がってくれましたが、

 

ちゃんと使ってくれるかな?

 

 

今日は夜、姉が来るので、

わかるのかなぁ?

そわそわ

待ってます。

f:id:tsusa-sora:20190812220303j:image

f:id:tsusa-sora:20190812220307j:image

f:id:tsusa-sora:20190812220348j:image

しかし!!

問題発生!

 

リボンを取らせてくれないねん。

気持ちわるいか、痛いのか

首を振ったり、手でかいたり

してんのに…

 

取ろうとすると!

 

ウ~!ウィ!

と言って怒りよんねん。

ほんま、強いやろぉ〜

こわ!!

 

私が怖がりやから舐めてんねんなぁ。

 

私は犬からも人間からも

舐められてばっかやわ。

 

「言っとくけど、本気で怒ったら怖いよ!」

って周りに言うと。

「そうなん?(笑)」

「つささん、怒るん?」

とまで言われる。

 

怒るよ私だって!

 

でも、犬は怖いのよね。

飼い主失格!

お母さんになりきれてないね。

 

頑張って取ってあげるよ。

そらちゃん。

怒らんといてな。

 

おねがいね🤗

f:id:tsusa-sora:20190812221520j:image

 わがままお姫様が怪獣になっていく…


プードルランキング