つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

観音山フルーツパーラー「ももパフェ」と「あら川の桃」「愛彩ランド」

今月6日はリウマチ科に通院の日でした。

 

いつも、お友達と会う日

今回も姉にそらちゃんを託し、ちょっとお出かけしました。

 

行き先は

『観音山フルーツパーラー』

和歌山県紀の川市にあります。

www.kannonyama.com

 

今回の目当ては7月から8月までの

「ももパフェ」

 

病院が終わって、友達を拾って

まっしぐら13時ごろには到着

 

店内、座れるところありました。

 

パフェは注文の後、フルーツをカットして作る為、時間が掛かる。

 

少しづつ人が増えて来た。

早く来て良かった。

 

ももパフェ

来ました。

 

ジャジャーン!

f:id:tsusa-sora:20190715073322j:image

友達も「ももパフェ」を注文。

値段は1790円です。

この写真は私が撮りましたよ。

ももパフェは7月から8月中旬ごろ

 

このほか、人気のパフェは

(画像はHPより)

観音山レモンパフェ

f:id:tsusa-sora:20190715074015j:image

からは通年あるとうです。

f:id:tsusa-sora:20190715082631j:image

今の時期はぶどうパフェも

f:id:tsusa-sora:20190715074053j:image

ぶどうパフェは8月から9月ごろ

 

冬はイチゴパフェ

f:id:tsusa-sora:20190715074122j:image

イチジクパフェ

f:id:tsusa-sora:20190715074515j:image

8月から10月ごろ

 

さくらんぼパフェもあるんですよ。

f:id:tsusa-sora:20190715075341p:image

これは5月下旬約 10日間位だそうです。

その他色々勿論みかんパフェもありますよ。

ジャムなども売ってます。

f:id:tsusa-sora:20190715082335j:image

 

帰りに(あら川の桃)を買って帰りました。

f:id:tsusa-sora:20190715080044j:image

f:id:tsusa-sora:20190715080019j:image

これもまた、美味しかった。

 

道の駅 愛彩ランドで冬瓜を買って帰った。

満願寺とうがらしと白だしで煮付け、最高に美味しい。

 

www.city.kishiwada.osaka.jp

 

 ここの道の駅、レストランのランチもお野菜いっぱいで美味しいですよ。

この日は買い物だけでした。

 

そらちゃんは毎朝、抱っこして川沿いまで行き、

少し降りてオシッコとうんちしてます。

食欲もあります。

でも、お家では安静にしてます。

超!超!甘えたで、困ってます。

^ ^  でも、頑張ってて愛おしいです。

f:id:tsusa-sora:20190715090314j:image