つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

「こごみ」ちょっと、露天風呂からの桜

こんにちは、昨日はリウマチの点滴の日で、朝から病院に行って来ました。

肋骨は折れてるけど、今日は遊べる日。

 

京都府綾部市の方まで、「こごみ」を探しに行ってきました。

f:id:tsusa-sora:20190414151508j:image

もう、大きくなりすぎてるのとか

誰かに先に採られてる感じで

丁度いいのが、ほんの少ししか無かった。残念。

 

河原に降りたはいいけど、登れない。

苦労して、こんなもんでした。

とほほ

 

わらびには、まだ早かったかな。

f:id:tsusa-sora:20190414190939j:image

こごみを茹でて、細かく切ってポン酢で頂きました。

 

もっと沢山  採れたら、天ぷらが一番美味しいんですがね。

 

近頃ほんのにずぼらになりました。

 

でも、十分美味しかった。

 

こごみ採りの帰りに、温泉行って来ました。

 

あやべ温泉二王湯

 f:id:tsusa-sora:20190414191348j:imagef:id:tsusa-sora:20190414191404j:image

f:id:tsusa-sora:20190414191426j:image

露天風呂からも桜が見えて、満開。

今年は沢山楽しめました。

 

でも、今日の雨で散ってしまいますね。

f:id:tsusa-sora:20190414191551j:image

f:id:tsusa-sora:20190414191639j:image
f:id:tsusa-sora:20190414191642j:image

f:id:tsusa-sora:20190414191635j:image

明日から仕事、頑張らないと。

ありがとうごさいました。