つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

〈お礼に〉なんて言われたらドア開けると思ったん?怪しい。なんか怪しい。

こんにちは、昨日なんか怪しい事があったので聞いて欲しいんですよ。

 

昨夜、7時すぎにピンポーン♪と玄関のベルが鳴った。

 

そらちゃんは吠えてる。

「はーい!」

インターホン越しに言う。

 

うちのインターホンはモニターに人が映るタイプのもので、誰かな。と見る。

f:id:tsusa-sora:20190323175230j:image

キャップを深くかぶり、マスクをしている。うつむき加減で顔は見えない。

f:id:tsusa-sora:20190323180321p:image

「はーい。どちら様ですか?」

 

『こんばんは、昨年お世話に○△¥◻︎$!○△…お礼に来ました。ちょっと開けて下さい。』

 

「え?聞こえないんですが、どちら様?」

 

『昨年お世話に○△¥◻︎$!○△…お礼がしたいので。』

 

大事な部分が分からんように喋ってる。

 

なんか変やん!怪しいよな。

そらちゃんも必死で吠えてるし。

顔も見せへんし、

お礼をされる事もしてないし。

若い男のようやし、

怪しい。

 

「なんだか知りませんが、ちょっと今

出れないですし、お礼なんていりませんので!」

 

っ言ったら。

 

なーんも言わず。

むちゃ早い逃げ足のように去って行きました。

一体なんやねん。

怪しいよな。やっぱ。

 

2週間くらい前に警察の方が見回りに来られた。

「最近は電話による詐欺などが増えて居ます。日中お母さんだけでしたら、充分気をつけてください。」

と言われました。

 

かーこは固定電話に出るのは難しいのでもう電話線抜いてます。

携帯で充分よね。

ろくな電話はないです。

 

大阪のおばちゃんはなんか〈お礼〉とか言われたら、ホイホイ

ドアでも開ける思ってんのかぁ‼️

 

そうはいかんよ。

用心しないとね。

 

私は騙されないと思ってる人ほど危ないと言うし、ほんま怖い世の中。

気を引き締めて!

 

イラストは指で初めて描いたら、むちゃ下手やけど、まぁ。

許して下さい。

 

 


日々の出来事ランキング