つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

『パプリカ』歌も花もそして実も好きです♪

こんにちは、つさです。

昨日嬉しい話が2つあって、ひとつは電動ハブラシの記事の当選。

もう一つは、素敵な歌を教えてもらった事。

 

職場の同僚で今は育児休暇中の彼女が、昨日メールをくれました。

それはその彼女の4歳の娘さんのダンス動画♬

 

可愛いダンス💃

 

それが、『パプリカ』という曲

 

とても可愛くて、暖かくて、優しくて

素敵な曲でした。

 

♬喜びを数えたら  あなたでいっぱい♪

って歌詞が、響きました。

 

m.youtube.com


米津玄師プロデュース!<NHK>2020応援ソング「パプリカ」 この曲を歌う小学生ユニットFoorin(フーリン)によるダンスミュージックビデオ! 詞・曲・編 : 米津玄師  振付 : 辻本知彦+菅原小春 うた : Foorin 2020年とその先の未来に向かって頑張っているすべての人に贈る応援ソング! このプロジェクトは「東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」によって認証された「東京2020公認プログラム」です。

YouTubeより

 

 

 歌を聴いてるだけで、幸せな気持ちになり、元気になりました。

やっぱ‼️

子供のパワーは凄いね。

 

f:id:tsusa-sora:20190322082536p:plain

そして、その彼女のオススメの曲は私もすごく好き。

斎藤和義さんも彼女の勧めです。

ハマってしまいました。^ - ^

 

今は4歳の女の子と6ヶ月の女の子と

チワワちゃんのママで、育休中。

彼女に会うと優しい気持ちになれます。

 

この曲、是非聴いて欲しいです。^ - ^

 

みんな、優しくなーれ🌸

 

昨日かーことリハビリの方とそらちゃんで散歩に行きました。

木蓮の花が咲き始めてました。

f:id:tsusa-sora:20190321215645j:image

 

サンシュウの花も咲いてました。

f:id:tsusa-sora:20190321215742j:image  f:id:tsusa-sora:20190321215808j:image

 

読者さんが100人を超えました。

とても嬉しいです。

ありがとうごさいます。