つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

やってみます!なんでもやってみたい。

こんにちは、今日はそらちゃんがトリミングに行ってます。

 

もうすぐ帰って来ます。

送り迎いしてくれるので助かります。

 

今日は私がなんでも『やってみます!』

という、負けず嫌いな性格なのか、

『出来ません』と言うのが嫌やなんです。

 

仕事に対しての姿勢なら、良い事ばかりですが、そればかりではありません。

 

子供の頃から男勝りで、男の子に負けたくない、女らしくない女の子でした。

 

スカートめくりされたら、ズボンずらしてたくらいです。

 

それで、最近のすごい『やってみます』が、このブログ

友人に言われて、初めましたが先に始める事が出来ました。

 

それから、カーテンレールの取り付け

1人で、どうしょうとめげそうになりましたが、ガムテープで固定して、ネジを回し

取り付けました。

 

かーこの部屋の電気の交換、リモコン付きのLEDに取り替えたんでが、これがまた大変、なんせ1人なので、下から電気を取ってくれる人もいないし、

脚立に、乗っても手は届かない。

天井にくっついたタイプなので、大変やった。

でも、なんでもやってみます!ですから

この時は、かーこのベッドを目一杯上げて取付た。

諦めそうやったけど出来た。

 

トイレのウォッシュレットも、自分でやる事に、これもまたまた、

すごーく大変やった。

水道を止めて説明書を読みながらやった。

でも、この時ウォッシュレットを少しケチってしまった。

ボタンを押したら流れる。

ってのにすれば良かったけど、ケチってしまったので、レバーでないと流れない。

 

かーこは1人で流すのも大変になってきていた。

私はなんとかならないか考えた。

手動ですが、不細工ですが紐を付けて引っ張れば流れると言う仕組み。

これが、上手くいっている。

 

ただ、引っ張るので大で流れる。

私は勿体ないので、小で流している。

f:id:tsusa-sora:20190211205759j:image     f:id:tsusa-sora:20190211205818j:image

色々な事を自分で『やってみます!』なんですが、リウマチのせいで

がなくなり、電動ドリルなどの充電入れ替えが出来ない。

『力が無い』

悔しいが仕方がない。

 

先日紹介した、手摺も自分で付ける事が出来てたのに近頃はなにもかも大変。

f:id:tsusa-sora:20190211205936j:image

素人が怪我をしないように、これからはちゃんと頼める人になろうかな。

 

明日はトリミングした、そらちゃんと

トリマーさんのお話です。

f:id:tsusa-sora:20190211214232j:image