つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

転倒、骨折、救急車、入院

今日かーこが病院の帰りに転倒、転倒と言うより、足が立たずにしゃがみ込んだ。目眩がすると言い出し、足が痛いといって動けなくなった。

 

救急車を呼んで、病院に。

近くの病院は受け入れてもらえず、車で40分くらいのところに。

 

入院手続きをして、一度帰り薬や必要なものを持っていったが、忘れ物だらけ。

晩御飯を食べさせて、帰って来た。

 

明日また持っていく。

 

2箇所 骨折で手術しなくてはいけないらしいが、土曜で主治医も決まらず、無愛想な看護師ばかり。

歩けないので、オムツをしてるのですが、呼んでもほったらかし、最悪の病院やわ。

 

やっぱ、外科は優しくないのかなぁ。

 

今日はそらもちゃんも落ち着かない。

 

疲れた。けど、

かーこが心配。