つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

慌てない。焦らない。よく考えて言葉に

あけまして、おめでとうとうございます。

笑う門には福来たる。

f:id:tsusa-sora:20181231223639j:image

今年は独り占めしない。

とにかく笑っていきたいです。

 

まぁ、職場ではお笑い担当のような感じですがね。

若い子はおばちゃんの私が言う事が面白いようで、とにかくよく笑ってます。

私は、笑わせてる方ですよ。

 

若者のファッション用語とか、英語とかをよく間違えて、変な事言うので、面白いようです。

 

以前、「カーデゴン買ったねん」って言ったら.すごーい笑い転げて「ゴンって何?どこから来たんだ??それを言うなら、コーデガンやろ!」って

コートとカーデガンでコーデガンなんですが、間違えちゃったんです。(^O^)

 

ほんと、ややこしい。

 

メールなんて、よく変換間違いで、後でよんで笑ってしまう。

老眼が出てきて大変なんですよ。

 

以前自分が笑ってた、おかんのメール状態やわ。

 

かーこも又、面白い事をよく言う。

以前、道で可愛いワンちゃんを見かけた。おしゃべりなかーこはその飼い主さんに「可愛い プイ トードルね。」

飼い主さんは笑いをこらえて、「あ、ありがとうございます。🤪」

 

で、かーこ間違ってるよ。

トイプードルでしょ。後で大笑い。

お腹がよじれそうでした。

 

慌てて、話すからそうなるんよ。

私も…

よく間違えて、「おし〜い」と言われてます。

慌ててすぐに言葉にせず、よく考えて言葉にしょう。

誰かに先に言われたっていいやん。

今年からは独り占めしないんだがら、笑い担当も、独り占めせずね。

 

今日は、みんなで氏神様に初詣で行って来ます。

 

皆さま、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。