つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

『テレビ購入』家に初めてカラーテレビが来た日を思い出しました。

こんにちは、つさです。

 

10日ほど前、難波のヤマダ電機で「テレビ」を購入しました。

昨日、配達日で「テレビ」届きました。

 

Panasonic VIERA 43v型

f:id:tsusa-sora:20190909155324j:image

私の部屋のテレビ、今まで26型だったんで

凄い迫力になりました。

 

部屋は6帖なので、大きく感じます。(*^-^*)

 

初めて、我が家に「カラーテレビ」が来た時のことを思い出しました。

小学校2年生の頃かな「カラーテレビ」来ました。

家具調の大きいテレビ、嬉しくて作文に書いた覚えがあります。

絵もかいてました。懐かしいです。

f:id:tsusa-sora:20190909145252j:plain

こんな感じのテレビでした。

 

f:id:tsusa-sora:20190909145257j:plain

こんなテレビも部屋に置いてたことがあります。

 

f:id:tsusa-sora:20190909145308j:plain

それから、薄型になって…

 

 

f:id:tsusa-sora:20190909150116j:plain

今では4K とやら。

私が買ったのは、足の部分が地震などで倒れないように吸盤式になったもので狭い部屋のどこに置くか…考え

なんとか、箪笥の上に落ち着きました。

 

Amazonのプライムビデオが観れるように頑張ってつないでみます。

本来「Fire TV Stick」というものを購入しないとダメだったんですが

このテレビ、インターネット接続できるようなので、何も買わなくても

Amazonプライム会員なら見れそうです。

 

今まで、スマホでちまちま老眼を掛けて、観てたんですが大きな画面で観れたら嬉しいです。

 

スマホ大鏡」 買ったけど…ま いいかぁ

スマホ大鏡」は12日に届く予定です。

 

f:id:tsusa-sora:20190907080424j:plain