つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

第2弾 記事にならなかった写真達で手抜きブログ

 

こんにちは😃つさです。

 

愛犬そらちゃん(トイプードル♀)とかーこ脊髄小脳変性症の母)と

一緒暮らしています。

 

今日は記事にならなか写真 第2弾です!

手抜きブログです。

ここは天神橋 商店街
f:id:tsusa-sora:20190816092104j:image

 

今年 7月13日 昼食にうなぎ食べました。
f:id:tsusa-sora:20190816092120j:image

f:id:tsusa-sora:20190816092116j:plain

うなぎとう巻きが乗っかってました。
さすが、大阪天神橋 このボリュームで980円

f:id:tsusa-sora:20190816092132j:plain

鱧ちり(鱧の湯引き)も食べました。しあわせ💛

 

 

一方、今が旬の

シャインマスカット

(覚えにくいので、「社員まずかった」って覚えてます。ww

(*^-^*) 「まず買った!」でも「まずかった!」でも良いです。

どーでもいいよね。

 

これはスーパーで購入

1,280円 美味しいけどお高い。

f:id:tsusa-sora:20190810225124j:image


で、先日

梅田の地下のアローツリーというケーキ屋さんで買った。

でも、ちょっとビックリ

www.arrow-tree.com


ちょっと見えにくいけど

下の段、

シャインマスカットのタルト

1個 980円

たかーい。。。。

 

f:id:tsusa-sora:20190810225206j:image

 

 

私はタルトよりケーキが好きなので、

上段の桃のケーキにしました。500円です。

f:id:tsusa-sora:20190816091920j:plain

それと、果物も置いてるのでゴールドキウイを買いました。

それは、1個128円安いでしょ。

 

まぁ。シャインマスカットさんはお高い。。って話

 

 

大阪市浪速区美幸町の「うどん やまいち」

天ぷらうどん 美味しいです。

f:id:tsusa-sora:20190816092113j:plain

 

 

それから、箕面ムッシュマキノ

www.m-makino.com

 

f:id:tsusa-sora:20190816092058j:plain

 

f:id:tsusa-sora:20190816103958j:plain

これは、マンゴーモンブラン

美味しかった。

 

 

それから、姉が買ってきてくれた

ふりかけと私が買ってしまったラムネ

f:id:tsusa-sora:20190816104031j:plain

ふりかけうんこ漢字ドリル絵が入った

カレーふりかけ。

子供にはうけそうですね(*^^)v

 

ラムネは可愛かったので買ったんですが

開けれない…

ビー玉を中に落とせない…

悲惨でした。

 

結局私の友達に開けていこらいました。

簡単に開けてくれました。

指で中だけを押さえれば… まぁいいか。。

手の痛い私にはどっちみち無理でした。

買った私が

あほ やった

って話です。WWW

 

 まだまだ、あるけど

また今度、見に来てください。