つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

吉野郡天川村-みたらい渓谷-暑いけど熱い鴨鍋

毎週、気晴らしさせてもらってます。

こんにちは、つさです。

f:id:tsusa-sora:20190526214908j:image

土曜日

姉が、かーこそらちゃんの相手をしてくれてるので、

私は友達とストレス解消に♪

 

奈良県吉野郡天川村に行きました。

大峰山で有名なところです。

 

目的は、

暑いけど熱い鴨鍋です。

その天川村に美味しい鴨鍋を食べさせてくれるお店屋さんが

あると友人から聞いてきました。

f:id:tsusa-sora:20190527201202j:imagef:id:tsusa-sora:20190527201226j:image

きらく久兵衛

f:id:tsusa-sora:20190527201318j:image

鴨鍋こんなにあって、なんと 一人前

 

f:id:tsusa-sora:20190527201335j:image

鮎の塩焼き!すご〜く美味しかった。

 

f:id:tsusa-sora:20190528081249j:image

目張り寿司(しっかり小さい目を大きく張って食べました)

 

f:id:tsusa-sora:20190527201550j:image

鍋です。

暑いし熱いけど、めちゃ美味しい!

お出汁が、少し甘めですが癖になる美味しさ。

調子に乗ってお出汁 ばっかり飲んでて舌をやけどしてしまった。

猫舌やのにふぅーふぅーせんと飲んでしまった。あほや!

f:id:tsusa-sora:20190527211804j:image

鮎の塩焼きを、食べまーす。

 

f:id:tsusa-sora:20190527213516j:image

〆は、おそばです。

最高!!

 この写真はお店の裏から撮ったもの、窓からは綺麗なが川見えて

とても気持ちいい。

トイレもとても清潔で綺麗。

駐車場も隣にあって、店の方も親切

やっぱ吉野、葛切りがすごく歯ごたえがあり美味しい!

f:id:tsusa-sora:20190528103313j:image

店のすぐ裏の川です。

とても綺麗でアマゴやニジマスなのが泳いでます。

 

次に向かったのは

そこから車で数分のところにある。

「みたらい渓谷」

f:id:tsusa-sora:20190527211918j:image 

渓谷の入り口

 

f:id:tsusa-sora:20190527211956j:image

階段を登って

 

f:id:tsusa-sora:20190527213440j:plain

橋を渡って

 

f:id:tsusa-sora:20190527212042j:image

綺麗な滝

 

f:id:tsusa-sora:20190527212110j:image

 透き通った水、すごーーーい綺麗

 

f:id:tsusa-sora:20190528130451j:plain

 ほんとに癒されました。

天気も良くて、幸せな一日でした。

 

また、帰ったら頑張れます。

一日の締めに甘いもの食べて帰りました。

 

f:id:tsusa-sora:20190527213535j:image

 帰って、かーことそらちゃんの顔を見て一安心。

お姉ちゃんのお陰です感謝ばかり。

本当に有難いです。

 

介護をされている方、日々心配や苦労が多いと思います。

誰かの助けを借りてたまには息抜きしてくださいね。

私は姉弟がいて恵まれてます。

 

今、ホトトギスが鳴いていました。

今年、初めて 聞きました。雨降りなのに…


日帰り旅行ランキング