つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

「似合う」って言われても…あまりうれしくないんですけど…

はい。こんにちはつさです。

 

私は有難いことに、車で通勤しています。

 

家から約45分~1時間ってとこです。

 

それが問題ひとつ!

に向かって走り

帰り西に向かって帰ります。

(まぁ当たり前ですが )

 

だからこれからの時期、

まぶしくて!

まぶしくて!!

f:id:tsusa-sora:20190514154302j:plain

帰りなんて、信号すら見えにくい状態

危ないよ

 

一人で目を細め

「笑いながら帰りまーす!」

って感じです。

眩しすぎて目を開けれない、まるで笑った顔なんですよ。

 

だから、この時期ぐらいから サングラスをかけ

顔を隠して運転してるんですが、

 

なんと、この姿を見て職場の女の子が

「つささん!似合いますよね。」

ってまじめに言われてしまって…

 

「似合うって言われても…かお全部隠してるのに。。。。」

「でも、似合います!」

「あ、ありがとう。って言えね~よ!」

 

喜んでいいものやら複雑です。

顔、見えてないのに

 

f:id:tsusa-sora:20190515172914j:image

 

私はサングラスが似合うとよく言ってもらえます。

 

嬉しいのですが、目を隠せばそこそこ

って感じですかね。

素直には喜べませんが。(笑)

 

でもやっぱ,

目を隠してる方が…似合ってるかも。

フフフ