つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

書きたいこと、読んでもらいたいこと、ブログ公開の時期

こんにちは、つさです。

 

ブログを始めて、気づいたこと…

最初のころ、自己紹介を兼ねて沢山のことを必死で書きました。

本来おしゃべり好きなので、書きたいことはいっぱいありました。

 

でも、今

気づいたんです。

 

最初は読者さんもあまりいなくて、読んでもらっていないこと。

読んでいただきたいと、

前の記事をリンクで張り付けても、なかなか見ていただけません。

 

www.tsusa-sora.love

 

私もそうなんですが、お気に入りのブログでも、

過去の記事までなかなか読まないものです。

 

www.tsusa-sora.love

もう一度、新しい記事として公開もありかと…おもいますが

 

何せ目まぐるしく忙しい日々、

かーこのことやそらちゃんのこと、自分こと と

なにかが起きるので、振り返る暇がない。

 

ブログのデザインやスタイルも

もっと読みやすく編集したいけど、勉強している暇がない。

(ちょっと言い訳)

 

始めたころは、ブログで稼げれば…なんて思ったりしたけど

今は全然別の考えになっている。

 

ただ、読者登録したお気に入りのブログを読んで、コメントで参加して。

自分のブログにも来てもらって、コメントもらうと

ほんと、仲良しの友達と話をしている気分になる。

 

明らかに趣旨が違ってきた。

この歳でブログにはまるとは…思ってなかった。

 

でも、楽しいから いいやん。

 

ほんで、何か言いたいかというと!

書きたいことがいっぱいあるけど、うまく書けないこと。

読んでもらいたい記事があるけど、読んでもらえてないこと。

 

だから、読者が増えてから公開すればよかったと後悔している。って話でした。

 

 で!話は変わりますが

近頃また、何かに追われてるような焦りを感じます。

 

私の読んでいる夕刊ナスBさんのブログで書かれていたのですが

 

seichohorumon.hatenablog.com

 

私もまた、昔から同じ夢を見ます。

そう、追われている夢。。。真っ黒な球体ではないですが…こわい

 

f:id:tsusa-sora:20190408154103j:plain

桃太郎侍のこの般若の面が…能面なんです。

f:id:tsusa-sora:20190408154220j:plain

能面 やっぱり、般若より怖い

私はいつも、桃太郎侍のような感じで、般若のお面ではなく、能面なんですが、

綺麗な衣を頭にかぶったまま、すーっと(バタバタではなく)すーっと

追っかけてくるんです。

 

場所は洞窟みたいな、トンネルみたいな(地下)なんですよ。

ろうそくの明かりみたいなのが、所々ついてて薄暗い感じ。

 

目が覚めたら、汗びっしょりで…やたら怖い!!

 

ほんま、いっそ捕まってしまえ!

と毎回 思うけど 捕まったことはなくて

捕まったらどうなるのかと。。。。

 

 のんびり、ボチボチ と思ってるつもりが

なんか焦ってる

っていう

お話でした。