つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

またもや!知らなかった事【はてなブログ】言及一覧の言及元、何のこと??

こんにちは、知らない事が多すぎて

またまた、

失礼をしてしまった…つさです。

 

そらちゃんが代わりに謝ってくれています。

 f:id:tsusa-sora:20190423144758j:image 

言及してくださった方、

申し訳ございませんでした。

お礼のコメントもせず、110日間…お恥ずかしい。。

 

皆さんはご存じだったと思うのですが、

今まで気が付きませんでした。

 

先日、【はてなブログ】の【ダッシュボード】→【アクセス解析】の

画面下に言及の一覧を発見!

 

言及の一覧 ??

いつも読ませてもらっている方の

ブログが載っている。

言及元?

言及された記事

言及日時

 

日時には、109日前と110日前

知らなかたぁ。。。。。。

 

私、この方々に何か悪いこと言ってしまったのかな??

わたしのブログに怒ってはんのかな?

何の事だか…??

 

わからない!

 で…

 

今更、調べてみた、親切な記事を見つけた。

suzukidesu23.hateblo.jp

 

 この行為、今私がリンクを張り付けた行為が

まさに、言及ということになるようです。

 

私のブログのリンクを

自分のブログの中で紹介していてくれたんです。

 

★ お一人目

www.necojob.net

【 猫月さん】

遅くなってすみません。

ありがとうございました。

大変な時期ですね、ご自愛ください。

応援しています。

 

 

★お二人目

orw.hatenablog.com

 【orwさん】

お礼が遅くなってすみません。

コメントを入れるにも恥ずかしいくらいです。

でも、すごーく嬉しかったです。

改めて、ありがとうございます。

 

先日はブックマーク、今回は言及。。。。

まだまだ、勉強不足です。

反省!!

 

こんな私ですが、勉強しますので

これからもよろしくお願いします。

 

 


日々の出来事ランキング