つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

事故の瞬間目撃!凍結?危なかった。怖かった。

たった今、6時01分そらちゃんの散歩の帰りに交通事故を目撃した。

 

まだ、ドキドキしてる。

反対車線から車が、すごい勢いで

キィーーーーーー!というブレーキ音と共にこちらに向かってくる。

f:id:tsusa-sora:20190402063314j:image

車は中央分離帯に当たったのか、宙に浮いて2回転して、逆さまになった。

 

私とそらちゃんの歩道に来なくて助かった。

他の車も居なくて良かった。

 

向こうの車線の車の方が見に行って声をかけていた。

 

向かいのローソーンの人が出てきて。

「救急車呼びましょうか。」

「お願いします。警察も呼んでください。」と言っていたので

 

震えてしっぽを丸め込んでるそらちゃんを連れて家に帰った。

 

事故か、10分後に救急車が来て、

今は6時30分救急車で怪我人が運ばれた。

 

私も用意しなくては仕事に遅れる。

 

ビビりのそらちゃんはまだ震えてる。

皆さま、車の運転気を付けて下さい。

f:id:tsusa-sora:20190402063342j:image

今日は寒い。