つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

走れる。歩ける。有難い。

こんにちは、つさです。

私は今、歩けます。リウマチで人口関節ですが、走れます。スキップだってできます。

威張れる事ではありません。皆んな当たり前にしてる事だから。

 

でも、脊髄小脳変性症のかーこは1人では歩けません。

でも、まだ支えがあれば歩けるんです。

手すりがあれば歩けるんです。

それだけでも、有難いと思わないとあかんね。

 

そらも膝蓋骨脱臼パテラの手術をしました。左足です。

右も脱臼するようになってきましたが、自分ではめるのが上手になってきました。

でも、今は 毎朝、元気に走ります。

有難いです。

 

今日はアディダスならぬアディドッグの服でお散歩しました。

よく似合ってるでしょ。

f:id:tsusa-sora:20181216152807p:image


 

川沿いでは向こう岸で、消防車の放水訓練?

が出ていて、綺麗でした。

これからの季節、乾燥するので火の用心ですね。

f:id:tsusa-sora:20181216154255j:image

師走というのに、のんびり昼寝してます。まぁ。いいかぁ

明日から仕事やし、頑張らない事にしたから、のんびりします。