つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

ジャストアンサーに相談

9月22日 そらの具合が悪い、朝 嘔吐した。

下痢している、形がない水のような下痢 辛そう。。。

23日日曜だけどかかりつけ医の永田動物病院は開いているが、様子を見る事にした。

でも、夜になって下痢はひどく食欲もなく血便まで水も飲まない。心配でどうにかなりそう

ネットで夜中に診療してくれる動物病院を検索。

箕面とかにもあったけど、救急で行くべきか考えた。本当に救急かどうかも心配で、

初めてですが、Just Answer ジャストアンサーにメール

先にお金を振り込み、私はクレジットで支払いしました。

初めてだったので、少し怖いと思ったんですが、専門家に聞かないと心配で登録しました。

直ぐに獣医さんから回答メールをもらってひとまず安心、食べ過ぎか、胃腸炎ということ。

明日病院に行ってくださいとの回答でした。

もっと区詳しく説明を聞きたい方は、電話でも聞けるとのことでしたが別途料金が発生するため、メールで終わりました。

最初の質問で1,920円、先生の評価として390円支払いました。

安心料としては安かったと思います。

電話相談はプラス3,500円位だったと思います。

 

24日が祝日だったので25日かかりつけ医の永田動物病院に連れて行った。

腸炎だった。今回もそらのうんちを持って行って診てもらいました。

寄生虫とかは無く、胃腸炎でした。「サツマイモを食べさせとけばいいですよ。」と云われ

いつものように薬とかは無く、帰りました。

下痢をしててお尻にうんちが付いてて、取らせてもらえなかったのですが、先生に洗ってもらいました。助かりました。

無駄なレントゲンとかは取らず、動物に出来るだけ負担をかけない治療です。