つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

ぬか漬け最高!愛犬用🦀おっとっと🐟

コロナの影響で家に居る事が多いので、ぬか漬け 漬けてます。

 

これが、調べてみたら

意外となんでも合う😊

 

こんにちは😃つさです。

リウマチの治療をしながら脊髄小脳変性症の母(かーこ)と愛犬トイプードル女の子(そらちゃん)と暮らしています。

 

f:id:tsusa-sora:20200614100550j:image

ぬか漬けの具!

意外と合うものがいっぱい🤗

 

パプリカ

アボカド🥑

こんにゃく

ごぼう

アスパラ

 

すご〜く美味しい。

 

アボカドは半分に切って皮をむき

種も取ってキッチンペーパーで包んで

漬ける。

f:id:tsusa-sora:20200614103513j:image

ちょっと固めと時が良い。

 

こんにゃくは湯がいて半分位に切って

漬ける。

なかなか美味しい😃

かーこも喜んで食べてくれた。

 

ごぼうは最高!

皮も剥かずに漬けるだけ。

うま〜い😃

 

アスパラもパプリカもほんと美味しい。

きゅうり、ナスは勿論

キャベツも

f:id:tsusa-sora:20200614104359j:image

(パプリカときゅうりとアスパラ)

 

なんと、らっきょう も超美味しい♪

私もかーこもらっきょうの塩漬けが好きなので、塩漬けがある。

それをぬか漬けにしてみた。

 

美味しい♪

 

ぬか漬け毎日混ぜて日焼けしたお手ても白くなったら良いけどね。😁😄

 

それから…

おかきが好きなそらちゃんには

f:id:tsusa-sora:20200614100927j:image

f:id:tsusa-sora:20200614100943j:image

犬用「おっとっと」😄

🐟🐠🐙🦑⭐️

色々入ってて可愛い。

ユニチャーム グラン・デリから

4連で198円

チキン&ビーフ

もう一種

 

人間のおっとっとと同じやね。

カリカリの食感が好きみたいで楽しそうに食べてます。

何より犬用ななので安心

 

かーこがおかきが好きなのでそれをあげてしまうからね。

これなら大丈夫😄

f:id:tsusa-sora:20200614103720j:image
f:id:tsusa-sora:20200614103723j:image

今日は朝から雨☂️

まったり寝てるお姫様🤗😊😃

おまけ

f:id:tsusa-sora:20200614104100j:image
f:id:tsusa-sora:20200614104430j:image