つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

東京日帰り出張・満腹満足

こんにちは、つさです。

愛犬そらちゃんと脊髄小脳変性症の母

かーこと暮らしています。

 

今日は先日、日帰り出張で行った東京のお話です。

 

28日火

朝5時に起きてそらちゃんの散歩から

始まりました。

そのあと、用意して車で新大阪へ

8時過ぎの新幹線で東京へ

 

仕事は東京八重洲の会議室で会議があり

その受付や用意のお仕事でした。

会議は13時からなので、まずは昼食

『NIHONBASHI BREWERY. T.S』

でランチしました。

f:id:tsusa-sora:20200130203743j:image

注文したのは野菜のグラタン

f:id:tsusa-sora:20200130203918j:image
f:id:tsusa-sora:20200130203913j:image

ホワイトアスパラやブロッコリー

黄色いのはカリフラワー

そして、サラダはおかわり自由😆
f:id:tsusa-sora:20200130203915j:image

少し酸っぱめのドレッシングがすご〜く美味しかった😄

一緒に行った同僚はクラムチャウダー

f:id:tsusa-sora:20200130215250j:image
f:id:tsusa-sora:20200130203910j:image

それと、スムージーもおかわり自由だった😅

トマトとブロッコリーと何だったか…の

スムージーこれまた!

美味しかった❗️

飲み終わったころにいきなり注ぎ足されてびっくり‼️

(わんこそばのよう…😅)

美味しいけど、余り飲むとお腹壊しそう…

f:id:tsusa-sora:20200130203757j:image

でも、大満足。

パンも無料で付いてます。

 

それで、お仕事に😅

f:id:tsusa-sora:20200130215409j:image

会議室です。

 

16時過ぎに会議がおわり

片付けを終えて

同僚が行きたがってたカフェへ

 

『カフェ&ベーカリー GGCo.』

に行ったけど…残念ながら

この日は貸切😅

f:id:tsusa-sora:20200130215322j:image

また、今度と言う事で帰ることに

 

新幹線のチケットを買って

お土産とお弁当とデザートを🤗

 

新型コロナウィルスやインフルエンザなどが怖いので勿論マスクはしてます。

 

思いのほか鞄も重く、コートを着て

マスクして歩くのは…暑い😵

スニーカーなのに足が痛い!

 

時間も一時間ほど…

大急ぎで買い物

 

無事、新幹線に乗って😅18時

ふぅー!

ご飯ご飯

f:id:tsusa-sora:20200130220938j:image

美味しかったです。

完食😊

デザートは大丸で買いました。

f:id:tsusa-sora:20200130221211j:image

f:id:tsusa-sora:20200130221152j:image

私はイチゴショート

生クリームがすんご〜く、美味しかった❣️後2個ほど食べれそう😆

同僚はピスタチオのケーキ

f:id:tsusa-sora:20200130221302j:image

美味し〜い❣️と言ってました。

満足して、後はゆっくり

😆ゲームしてました。

21時40分無事に帰宅😆

 

かーこに買ったお土産はこちら🤗

 

f:id:tsusa-sora:20200130221641j:image

f:id:tsusa-sora:20200130221659j:image

舟和のお菓子

美味しい😃

 

f:id:tsusa-sora:20200130221753j:image

パンダのバームクーヘン🐼

可愛い型抜きになってて

赤ちゃんがいるんですよ。

f:id:tsusa-sora:20200130221854j:image

塩キャラメル味で美味しかった。

f:id:tsusa-sora:20200130221946j:image

こちらは姪っ子にお土産❣️ 

後、新大阪で「花ラング」

かーこに頼まれてたので買いました。

f:id:tsusa-sora:20200130222025j:image

全て満足です。

留守番してくれてた姉には

まい泉カツサンドを😄

 

そらちゃんには何もないけど…

 

何年ぶりやねん!

みたいなお出迎えと喜びように

「会いたかったよ🤗❣️ごめんね」

良い子、良い子❣️しましたが

そらちゃんは過呼吸で…フハフハ

毎日のその喜び方に

ドキドキハラハラ

してるお母さんですよ。

f:id:tsusa-sora:20200130223640j:image

東京は雨でしたが

雪じゃなくて良かったです。

ありがとうございました😊