つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

平成最後の日、携帯電話の進化にも感謝!私も色々ありました。

こんにちは、今日

平成31年4月30日(火)

 

今日で平成が終わります。

天皇陛下に感謝いたします。

 

そして、平成を振り返り

今みんなが持っている携帯電話スマホ

すごく進化しました。

固定電話で友達の家に電話をかけ、ドキドキしながら

「こんにちは、〇〇さんのお宅ですか、〇〇ちゃんいますか?」

なんて電話していた時代から、ポケベルになって

今では子供でも携帯電話を持っている。

ガラケーからスマホ

一人に一台どころか3台持ってる人もいる時代

f:id:tsusa-sora:20190430160758p:plain

スマートフォン

 

携帯の進化、PCの進化には感謝です。

 

平成元年 初の超小型携帯電話機発売

平成7年 PHSサービス開始

平成11年 インターネット接続サービス開始

平成12年 カメラ付き携帯電話登場、オーディオ機能付き携帯電話登場

平成13年 第3世代携帯電話の商用サービス開始。テレビ電話が可能に

平成16年 災害用伝言板サービスの登場 電子マネーサービスの登場

平成18年 地デジも視聴可能に

平成19年 スマートフォン開始

        すごーい進化ですよね。

 

私も色々あった!平成

・リウマチ発症

・腎血管性高血圧(カテーテルバルーン治療)入院

・結婚

・離婚

・マンション購入

・左ひざ人工関節手術

・未来ちゃん(猫)との出会い(UFOキャチャーに)

右手首固定手術

・らぶちゃん(ボーダーコリー)と出会い

・かーこ(母)の病気(脊髄小脳変性症

・脳動脈瘤、クリップ手術、入院

・今の職場に就職

・未来ちゃん、らぶちゃんとの別れ

・愛犬そらちゃんとに出会い

・水中毒で入院

・そらちゃんパテラ(膝蓋骨脱臼)で入院、手術

・敗血症で入院

はてなブログ始める

かーこ左足骨折にため入院

f:id:tsusa-sora:20190430155434j:plain

今日のそらちゃん♡ 藤の花満開
 

f:id:tsusa-sora:20190430155440j:plain

30年間、ほんとに色々ありました。

阪神淡路大震災

東日本大震災

震災も多い時代でした。

 

私はいつも色々な人に助けられて生きてきました。

健康とは程遠い30年でしたが、みんなが助けてくれました。

 

f:id:tsusa-sora:20190430155400j:plain

f:id:tsusa-sora:20190430155437j:plain

f:id:tsusa-sora:20190430155443j:plain


私は身体も心も弱い人間だと思っていました。

でも、案外強いみたいです。

いつも、根拠のない自信と火事場のばか力

それと、周りの人たちによって何とか乗り切っています。

 

これからの令和時代

人生の後半は、柔らかな優しい、

穏やかな日々が訪れることを願っています。

 

私はブログで益々人間が好きになりました。

ほんとに人に恵まれていると感謝いたします。

素敵な方と交流が出来たこと、普通なら友達になれなかったような方とも

お話ができるは夢のようです。

性別年齢に関係なく、いま日本に居ない方とまで繋がってるんです。

 

平成、いま振り返ると

なくてはならない過程だったのかと思います。

 

令和も良い時代となりますように。

 

 いつも読んでくださりありがとうございます。