つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

電動歯ブラシ「ドルツ」歯がツルツルになる感じで、気持ちいいです。

友人に勧められ購入しました。ツルツルになって気持ちいい。

こんにちは、私はリウマチで手の指が曲がっているし、右の手首は固定手術をしているので、案外歯磨きしにくくて困っています。

 

電動歯ブラシは2個目で、最初のは充電ができなくなったので買い替えることに。

友人のすごーい勧めで「ドルツ」を購入。

特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「ドルツのここが好き」

バナー
Sponsored by Panasonic

 

友人:「今までの電動歯ブラシとはちょっと違うねん!むっちゃツルツルになんで!」

私:「そうなん?でも、結構いい値段やんなぁ」

友人:「毎日使うもんやし、そない思ったら高くないで。」

私:「そーやな」

友人:「今買ったら、替えのブラシ1年分もらえるかから、早く買い。」

って言われたのが去年の暮で、今年1月末までに購入時箱にのマークを送って

歯ブラシを6本もらった。(マルチフィットブラシ)

 

購入商品は友人お勧め(回し者か?って感じの勧め方でした。)

「音波振動ハブラシ(電動歯ブラシ)ドルツEW-DP52」

「ヨコ磨き」に「タテ磨き」をプラスしたモデル  だそーです。

ãã¨ã³ç£¨ããã«ãã¿ã¿ã­ç£¨ããããã©ã¹ããæä¸ä½ã¢ãã« é³æ³¢æ¯åããã©ã·Doltz[ãã«ã] EW-DP52 -S(ã·ã«ãã¼) -K(é») -P(ãã³ã¯) æ¥æ¬æ­¯ç§å»å¸«ä¼æ¨è¦ ã¨ã³ã¨ã¿ã¿ã­ã®Wé³æ³¢æ¯å

付属歯ブラシも6種類

å¯é極細æ¯ãã©ã·EW0914-K-W・密集極細毛ブラシ 

歯周ポケットや歯と歯ぐきの間などを中心にケアしたいとき。

 

ãã«ããã£ãããã©ã·EW0915-K-W・マルチフィットブラシ 

歯面・噛み合わせ面をしっかり磨き、ツルツルの歯へ。

 

ãã¤ã³ã磨ããã©ã·EW0940-W・ポイント磨きブラシ 

円錐形状のブラシが、歯間や歯並びの悪いところまでとどく

 

ã·ãªã³ã³ãã©ã· EW0932・シリコンブラシ 

音波振動とシリコンの組合せで歯ぐきを心地よく刺激します。

 

ã¹ãã¤ã³ãªããã©ã· EW0938・ステインオフブラシ 

全面にひし形の毛が植毛されたステインオフブラシが、歯に密着して着色汚れ(ステイン)を取り除くということ。

 

ã¹ãã¤ã³ãªãã¢ã¿ããã¡ã³ã EW0944・ステインオフアタッチメント  

2週間に1度の集中ケアに。集中ケアには専用のステインクリーンペーストとステインオフアタッチメントをご使用するらしい。

 

充電もしやすいし、携帯用のケースもついている。

まだ、全部使いこなせてませんが、いい感じです。

 

母に磨いてあげるのも楽になりました。

子供さんにもいいと思います。