つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

南紀白浜温泉海の見える露天風呂、白良浜で放電

 

先日に引き続き和歌山旅行のお話です。

日頃のご褒美で友達と旅行に

行かせてもらいました。

 

アドベンチャーワールドでしっかり遊んで

宿に到着、白良浜の直ぐそば 目の前が海

f:id:tsusa-sora:20190627164607j:image

travel.rakuten.co.jp

 

4時過ぎについて、お部屋に案内してもらった。

f:id:tsusa-sora:20190627164800j:image

9階の特別室でお部屋に露天風呂が付いてる。

 

食事も部屋食で用意してもらう。

 f:id:tsusa-sora:20190627163856j:image
f:id:tsusa-sora:20190627163900j:image

普通はバイキングのよですが、

9階の部屋は部屋食OKだったのでそこにした。

 

夕飯は7時にしてもらうことにして、海に出てみる

 

まだ日は高く海水浴をしてる人もいる。

砂浜におり、海で放電!

f:id:tsusa-sora:20190627163950j:image

とてもいい天気、でも海水は冷たい。

 f:id:tsusa-sora:20190627164649j:image
f:id:tsusa-sora:20190627164652p:image

でも、気持ちいい!

 

ダイビングをしていた頃を思い出す。

また、潜ってみたい!

 

下手くそだけど、一応オープンウォーターの

ライセンスは持ってるねん♪

 

で!海で放電した後は、

 

選べる浴衣で可愛いピンク系を選んだ…

ピンク選び出したら、歳かなって感じですが

f:id:tsusa-sora:20190627164728j:image 

大浴場へ

ここは、温泉が山からの「藤の湯」

含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でまろやかな肌触りです。

海からの「衝幹(つくもと)の湯」

よく温まるナトリウム-塩化物強塩温泉です。

 

でも、大浴場には露天風呂がなく、

少し古びた感じでした。

 

それから、部屋に戻り

部屋の露天風呂

部屋の露天も温泉が引いてあって、

山からの「藤の湯」

お肌ツルツル♬

 

そしてお楽しみの夕食

そして、夕日

 f:id:tsusa-sora:20190627164930j:image

部屋からの夕日


f:id:tsusa-sora:20190627164927j:image

造 里 四種盛り(鱧、マグロ、鯛、イカ


f:id:tsusa-sora:20190627164921j:image

鱧と新玉ねぎの玉子とじ


f:id:tsusa-sora:20190627164917j:image

鮑旨煮温泉蒸し


f:id:tsusa-sora:20190627164932j:image

特選和牛ロース焼きしゃぶ


f:id:tsusa-sora:20190627164925j:image

うなぎの白子蒸し


f:id:tsusa-sora:20190627164935j:image

ミナミ伊勢海老


f:id:tsusa-sora:20190627164914j:image

(スイカ、メロン、梅くずもち、カボチャタルト)

 

お品書き

食前酒 紀州の梅酒

先付け 季節の京胡麻豆腐

前 菜 季節の彩盛り合わせ

造 里 四種盛り(鱧、マグロ、鯛、イカ

鍋 物 鱧と新玉ねぎの玉子とじ

強 肴 鮑旨煮温泉蒸し

焼 肴 特選和牛ロース焼きしゃぶ

煮 物 うなぎの白子蒸し

洋 皿 ミナミ伊勢海老

御 飯 太刀魚釜飯

留 椀 ジュンサイ赤だし

香の物 三種盛り

水菓子 季節の盛り合わせ(スイカ、メロン、梅くずもち、カボチャタルト)

 

 むっちゃ美味しかった。

 

留守番してくれる姉や

かーこ、そらちゃんのお陰で

幸せな旅行でした。

 

帰りに、とれとれ市場によって

お土産かって帰りました。

toretore.com

 

塩クジラと帆立貝柱

シャケなど

f:id:tsusa-sora:20190628111631j:image

あと、産直市場 よってって 

に寄ってトウモロコシ購入

生で食べても美味しか。

 

www.yottette.jp

 

前回のブックマークありがとうございました。

 

izumisawasan イルカショーの写真、超ベストショット!! 

そうでしょ。実はビデオ撮って編集してます。すみません。

 

narumi087 アドベンチャーワールド、行ったことないです!パンダ達が可愛すぎますね🐼💕そしてイルカショー、めっちゃ気になります✨ 

是非、行ってみて下さい。イルカのショーは感動です。最後までイルカを見ててね。

 

funyada アドベンチャーワールド、行ったことないから、行きたくなりました 

機会があれば行ってみて下さい。動物好きにはたまりません。シーズンオフが良いかも

 

daiki-em 子供の頃に言った記憶があります。写真見てると、凄く行きたくなりました。動物たちに癒されたい・・・ 

動物好きには最高です、ふれあいゾーンなどもあり犬とのふれあいもペンギンパレードも可愛いです。

 

keep-smiling-keep-shining アドベンチャーワールドはパンダに最適な環境なんでしょうね。そらちゃんに会いたくなる気持ちわかりますぅ。私も旅行から帰ると、コモモに会いたい抱きしめたい度マックスになります。

パンダの飼育がとても上手ですよね。良浜は9頭のママなんです。今でもここには6頭のパンダが居ます。コモモちゃん可愛いです抱しめたくなりますよね。

 

いつも読んでもらって、嬉しいです。

ありがとうございました。