つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

アドベンチャーワールド🐬イルカショーに感動ウルウル、パンダ(彩浜)スヤスヤ🐼 

こんにちは、つさです。

 

日々の仕事とかーこ(母:脊髄小脳変性症)の

お世話でちょっと疲れ気味だった私に

姉が休暇をくれました。

有給休暇も出たので早速 休みを頂きました。

 

6月25日から1泊で南紀白浜に行ってきました。

白浜は何度か行っているのですが、

アドベンチャーワールドに行くのは

恥ずかしながら、初めてで 

すごーく嬉しかった。

www.aws-s.com

 

大阪から車で約3時間、アドベンチャーワールド

着いたのが13時過ぎ、真っ先に

🐼パンダの赤ちゃん、彩浜(さいひん)

会いに行きました。

f:id:tsusa-sora:20190627161503j:image

日頃の行いが良いからか?

お天気が良く、平日の昼からなので

人も少なく最高です。

 f:id:tsusa-sora:20190627161604j:image

彩浜(さいひん)

 

彩浜ちゃんは15時までしか見ることが出来ないので、間に合ってよかった(*^-^*)

f:id:tsusa-sora:20190627161407j:image

良浜(らうひん)

これまでに9頭の赤ちゃんを出産そのうち4頭は

この施設に居ます。残り5頭は中国に帰っちゃいました。

 

f:id:tsusa-sora:20190627161827j:image

永明(えいめい)

 

この場所には

お父さんパンダ 

永明(えいめい)

 

お母さんパンダ 

良浜(らうひん)

そして彩浜(さいひん)が居ました。

 

お母さんと赤ちゃんは一緒の部屋でしたが、二匹ともお昼寝中でした。

 

隣の部屋のお父さん永明くんは、食事中

笹をむしゃむしゃ食べていました。

 

パンダの家系図

 

f:id:tsusa-sora:20190628113627p:plain

ゆーっくり 

写真も撮れてラッキーでした。

 f:id:tsusa-sora:20190627162845j:image

双子の桜浜(おうひん)か、桃浜(とうひん)?

それか、結浜(ゆいひん)です。

 

 

そのあと14時15分から

イルカショー

があるので、移動してちょうどいい時間!

 

ショーの始まり♪

f:id:tsusa-sora:20190627162001p:image

ドキドキ♪

わくわく♬

 

わぁー!

すごい!!

可愛い!!!

 

わぁー!!!

偉い!

賢い!!

 

けなげ。。。

 

イルカと一緒に泳いだり

イルカに乗ったりするイルカの調教師?

 

可愛い女性スタッフがまるでイルカ

話をしているように

まるで、イルカになったように

水中をすべる様子に。。

f:id:tsusa-sora:20190627162113p:image
f:id:tsusa-sora:20190627162103p:image
f:id:tsusa-sora:20190627162106p:image
f:id:tsusa-sora:20190627162110p:image

涙が💦

感動。。。

 

言葉では伝えにくいので、是非みてほしい。

 

普通のイルカショーとは少し違います。

イルカに乗った少年ならぬ少女がすごい。

 

感動のイルカショーも終わりみんなが

帰っていく中

残ったイルカちゃんがいる。

 

なんと、

貰ったご褒美のお魚を…

口から出したり、

くわえたり

 

ひたすら地味にやっている。

みんな他のイルカを見ながら立ち去っていく

 

その子、いつまでも

しつこく

魚を入れたり、

出したり

それが、可愛いやら、おかしいやら

ツボにはまって…

一人爆笑

 f:id:tsusa-sora:20190627162209p:image
f:id:tsusa-sora:20190627162206p:image

泣いたり笑ったりの

イルカショーでした。

 

そのあとは、ケニアというバス?に

乗って陸の動物を見に

まずは、草食動物ゾーンから

ぞう、らくだ、しまうま、きりん、ばく、しか、さい、等々

 f:id:tsusa-sora:20190627162306j:image

2重ゲートをくぐって、肉食動物ゾーン

ライオン、トラ、ホワイトタイガー、ヒョウ、クマ、チータ など

 f:id:tsusa-sora:20190627162708p:image
f:id:tsusa-sora:20190627162711p:image

ここを見るのは、ケニア無料のほか、有料のカートなども借りれるらしい。

 

この後は、海獣

ペンギンがいっぱい、とにかくいっぱい居る。

f:id:tsusa-sora:20190627162809j:image

これだけ沢山の動物たち、

飼育スタッフなどがいるのだから、

入園料

大人4500円も高くはない気がする。

 

パンダのパンケーキなど食べて満喫

 f:id:tsusa-sora:20190627162939j:image

4時過ぎ、お土産などを買って宿泊する宿へ

続きはまた…

 お土産

f:id:tsusa-sora:20190627163019j:image
f:id:tsusa-sora:20190627162911j:image
f:id:tsusa-sora:20190627163016j:image

 そらちゃんが、少し恋しい

一日でもありました。