つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

コメントをくれた方にスターをつけられなかった理由判明!有難い。


こんにちは、最近、頂いたコメントに★が付けられず

悩んでいたつさです。

 

調べていて、とてもありがたい記事を見つけました。

 

おもちの人生色々 さん、とても助かりました。

本当にありがとうございました。

 

www.omochinozinseiiroiro.comj

 

上手く説明することが出来ませんが、

私なりに書いてみます。

 

ズバリ!

 

原因はカスタムURL

 

ここが長すぎるとスターをつけられない

可能性が多いとのこと!

 

私は設定時にカスタムURLを記事のタイトルが

URLになる 

タイトルを選択していました。

f:id:tsusa-sora:20190726161157p:plain
 

そこで、設定を直しました。

 

で!

 

f:id:tsusa-sora:20190726161241p:plain

標準ダイアリーにチェックをいれると良い

とのことでしたので、設定を変更しました。

 

この設定 手順

ダッシュボードから

設定に入って

詳細設定を開く

少し下におりて

記事URL

標準またはダイアリー

変更後必ず一番下の

変更するを押す

 

f:id:tsusa-sora:20190726162347p:plain

 

 

f:id:tsusa-sora:20190726161241p:plain

f:id:tsusa-sora:20190726162405p:plain

 

※設定前に作成した記事は反映されなので、記事を編集して更新しなくては駄目だったんです。

 

 編集の方法は

 

ダッシュボードから

記事管理

編集オプション

カスタムURL

を短くする。(私は日付までにしました)

最後に更新する

f:id:tsusa-sora:20190726163931p:plain

 

これで、スターをつけることが出来ました。

ありがとうございました。

 

あまり上手に説明できていませんが、

f:id:tsusa-sora:20190726165018j:plain

少しでもお役に立てればと思います。

 

 おもちの人生色々さん勝手に紹介してしまい

申し訳ありません。

そして、ありがとうございました。(*^-^*)